ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年03月25日(月) 甘酒


さて、ボルダリングをしない私の目的は、甘酒。
ボルダリングの近くに、甘酒工場ができて、見学もできるんですって!
その後はできたての甘酒を試飲できるそう!
そしてショップでもお買い物ができる!

甘酒って、甘すぎて断念することが多々あるので、試飲はしたいんですよね〜。
と、ウキウキしながら行きました。
・・・見学・・・機械見てるだけ・・・?
人もいないし、機械動いてそうだけど、瓶がどんどん出て来るとかはない・・・。
休み・・・?

見学は空振り。
出来立ての甘酒も見当たらない。
そのままショップに入ると、ショップでふつうに売り物試飲させてもらえました。
しかし、待ってる人がいると慌てますね。
もう一つのフレーバーも味見してみたかったんですが、そこは断念しました。

そして甘いかどうか分からない!
甘いな〜って感じるのって、少し飲んでからなんですよね。
試飲程度の量だと甘いかどうか分からんなぁ。

ムスコが『おいしい』と言った、さらっとした甘酒と、カボスフレーバーを買いました。
お値段それなりにしますけどね〜・・・。
甘酒もそこそこ値段しますよね〜・・・。

子供たちはアイスアイスとうるさかった・・・。
が、ムスコが大好きなバニラがない。
甘酒味とさくら味のみ。
あからさまに不満を表明するムスコ。
困る店員さん。
『ごめんね〜甘酒工場だから甘酒しかないの〜・・・』
すいませんすいません!!

じゃあ母ちゃんはここで食べて、俺は別の所で食べるとか言い出す始末。
見かねた店員さんが、試食させてくれまして・・・。
気に入ったムスコ、結局ここで食べました。
ムスコは甘酒のみ。
私はさくらとハーフにしましたが、甘酒味が良かったな。
次来たら食べようっと。

基本的には満足です。
次は工場が稼働している時に来たいけど・・・。
それは平日のみなんだろうか・・・時間帯なのだろうか・・・。
いまいち調べても出てこない・・・。

しかし、帰宅して購入した甘酒を子供たちと飲みましたが、二人とも『もういらない』とのこと。
・・・休みの日に一人で甘酒工場に行こうかしら・・。


 < 過去  INDEX  未来 >