ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月14日(木) また・・・


昨日は稽古でした。
稽古場に行く為に運転中。
対向車線側に、コンビニがあって、脇道もあって、どちらからも車が出てこようとしていました。
しかし、対向車線は車が連なっておりまして。
夜なので、それらのライトがまぶしいな〜と思いつつ・・・運転しておりましたらば・・・。

コンビニから突然車が出てきた!!
わぁーーーーー!!!
ハンドルを切って歩道に乗り上げるギリギリ手前で急ブレーキ!!
なんとか・・・止まれた・・・ぶつからなかった・・・。
魂が抜けた状態で横を見ると、ほぼ真横に相手の顔がある・・・。
・・・え?何こいつ・・・何でそんなぼーっとしてんの?
謝るとか、申し訳なさそうな顔とかないの?

戸惑っていると、ゆるやかに発進。
私もそのまま後ろの車に気を付けながら発進。
しばらくして・・・。

おいーーーーーー!!ごらぁーーーーー!!!
と、車の中で叫びました。
小心者っていうか、頭が全く追いつかなかった。
ほんとに魂抜けてた。
ハンドル切ってブレーキ踏むだけでギリギリだった。

呪われてんのかな〜と思うものの・・・。
これ、避けきれずにぶつかってたら、間違いなく数割は私が悪いことになってしまう。
考えることもできなかったけど、私の急ブレーキにより、後ろの車が止まれなかったら私にぶつかってしまう。
そこそこ連なっていたので、下手したら多重事故。

そう思ったら、ぶつからず、ぶつけられなかった事は奇跡に思える・・・。

呪われてんのか、ラッキーなんか、よく分からん・・・。
でも、事故に近い生活になっているのは間違いない・・・。
お祓いに行くべきなのか・・・でも祓うと、ラッキーまで祓う気がして躊躇。
節分は終わったのになぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >