ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月13日(水) 疑われる?


虐待されて亡くなってしまった女の子。
あらゆる意味で痛ましい事件。
こんなことは二度と起きてほしくない・・・。
なので、学校でも気づく様に・・・と、専門家が疑わしい子の特徴をあげていた。

薄着の子。
冬なのに薄着、衣服が汚れている等は、その季節にふさわしい服を用意してもらってない可能性が・・・。

・・・確かに買ってないよ・・・だって本人が着ないから・・・。
超薄着ですけど?
去年と違うのは、結構早々にジャージの上着は欠かさずに着る様になったことくらいで・・・。
それでも、先日の旗振りで見た息子は、周りと全然着ぶくれ具合が違っていて、目立っておりました・・・。

給食をたくさん食べる子。
家で食べさせてもらえないから、給食をよく食べるのかも・・・。

食べますけど!?
お代わりしなかったという話を聞いたことがない・・・。
人気のおかずの時はお代わりできずにご立腹で帰ってくることもありますし、何なら『今日のおかず全員嫌いだから増やしたぜ!』と自慢してくることも!

上記二つを満たしている上で、細い子。
栄養を与えられていない可能性が高まる。

・・・細いわね・・・そんだけ運動してるからね・・・常に動いておりますものね。
回遊魚かしら。

何これ、色々当てはまるんだけど!
そんなんで疑われても困るんだけど!!
そして最後。

学校からなかなか帰らない。
家に帰りたくないのは何かある。

・・・これだけはないな。
ダッシュで帰ってくるもんな。
何なら『学校を4時にでます』って書いてあるのに4時に帰ってくるもんな。

しかし色々と当てはまって面白いやら悲しいやら。
薄着で給食バクバク食べても太ることなく、健康だと思ってたけど、確かにそんな子滅多にいないわなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >