ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月12日(火) ダイエット必須


年末年始に増えた体重・・・。
通常通りの食生活になれば戻るだろうと思っていたのですが・・・。
ちっとも戻らない!
一過性の肉ではなく、しっかりと身に付いてしまった様です。
やばい・・・ダイエットしなければ・・・。
どうせするなら、いつもの体重マイナス1くらいは行っておきたい。

と、考えて早一か月。
ちっとも痩せません。
そりゃそうだ。
リハビリ以外に運動らしい運動はしていないもの。
リハビリするだけで30分以上かかるので、それから筋トレとかできないんですよねぇ。
そして足首が曲がらないからスクワットできなーい。

そんな中、この三連休。
土曜日はおっさんが『竜田揚げを作りたい』と言ったので、これ幸いにとお任せ。
日曜日は母から焼き鳥屋に誘われて、久しぶりにお店でお酒を飲み。
月曜日はこれまたおっさんが『かき揚げ丼を作りたい』と言うのでお任せ。

太るメニューばっかり・・・。
運動・・・してない・・・。
何だ、やる気スイッチはどこにあるんだ・・・。

と、思いつつ、いつも読んでいる某氏のダイエットブログを読んでいたら・・・。
私とほぼ同じ身長で、私よりも6キロ太っている方のウエストが・・・。
私より断然細い!!
この方はちゃんと運動もしている方。
マジでか!
こんなんなるんか!!

かなり刺激を受けました。
筋トレ、運動、大事!
この方が主にやってるのがスクワットやダンスなので、それを今取り入れられないのが大問題ですが・・・。
できるやつから頑張ろう・・・。
ほんとに私よりも6キロ太っているのだろうか・・・。
信じらない・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >