ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月11日(月) 温室


昨日は子供たちとおっさんで義実家に行ってボウリングしてお泊りの予定だったんですが・・・。
義姉、インフルエンザ・・・。
行けるわけがないので・・・予定変更・・・。
ゆっくりできると思ったのになぁ。
おっさんが、ボルダリングリベンジって言っていたのですが、私できないし、あまり興味ないし・・・。
三人で行っておいで・・・って言ったら、いつの間にか近くの大きな公園って話になってました。
・・・私いなくてよくない?

近くの公園なら、リハビリがてらに一緒に行くことになりまして。
公園に着くなり、外周をひたすら歩きました。
距離が分からないので、何となく20分間くらい歩いて終了。
なんか、皆さんが楽しく遊んでいる中、一人で黙々と歩くの、ちょっと恥ずかしかったんで・・・。
その後、鬼ごっこをしていた三人と合流し、久しぶりに温室に行ってみました。
子供たちは初めてじゃないかな?
料金がどうか分からなくてね・・・。
かかるならUターンするつもりですが、それが微妙で、行ってなかったんですよ。
ま、無料でしたけど。

私にとってはかなり久しぶりの温室。
そうそう、こんなんだった〜。
維持できてること自体がすげえなぁ〜(植物枯らす人)
中はあったかいし、温室もいいですなぁ。
のんびり座って休憩もできちゃうし〜。

ムスメはもう一回入りたい!と言うので、二人でもう一度鑑賞。
その間男子チームはボールで遊んでたんですが・・・。
二度目の鑑賞を終えて外に出ると、ムスコが飛び出してくる。
『遅いぞ!父ちゃんが転んだから帰る』
ぬかるんでいる所に足を取られて、思い切り転んだそうです。
恥ずかしかったそうです。
わ〜私もその場にいたら恥ずかしかっただろうから、温室にいて良かったわ〜。

ってことで、帰る理由もできたので、さっさと帰宅しました。


 < 過去  INDEX  未来 >