ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月10日(日) ムスメもムスコも矯正


矯正日が重なってしまいました。
ムスメは基本的に平日だったのですが、奥様先生が出勤できる日に矯正日を設けたので・・・。
土曜日になってしまいまして。
ムスコ矯正日とは別にしようと思っていたのですが、一緒になってしまいました。

なので、父ちゃんがムスコ、私がムスメを連れていくことに。
ムスコの方が遠いので、先に出るムスコチーム。
私たちはのんびりして、ゆっくり出かけました。

最近マウスピース頑張ってます。
なかなか進展しないし・・・寝てる間だけは毎日つけてるからいいだろ・・と思ってましたが、どうもそうではなさそうだし。
うるさく言って、毎日マウスピースつけてます。
若干ですが、広がった感じ。
ありえない所から生えていた前歯が、定位置に行けそうな感じになってきました。
やっぱり日中一時間大事なのね。

ムスコの方が診察時間は早かったから、もう戻ってるかと思いきや、戻っておらず。
何を寄り道してるのかと思ったら、レントゲン撮ったりしていた様です。
虫歯無し。
しみる所があると本人が言っていたので心配していましたが、虫歯によるものではないみたいで・・・。
知覚過敏かしら〜・・・。
私の使っているシュミテクトデビューかしら〜。

ムスコの方は二か月に一回になっております。
ありがたや。
私がついて行かないので、状況がよく分かりませんが、昨日のムスコは器具を痛がったので、調整はされた様です。
昔の写真と比べると人相が変わっている様な気もしますが・・・。
ゆるやかな変化なのでよく分かりません。
相変わらず口を閉じないので、いい加減に頑張ってほしいです。


 < 過去  INDEX  未来 >