ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月06日(水) 在宅可能?


在宅ワークなるものに応募してみました。
希望している会社の求人がなかなか出ないのでしびれを切らして・・・。
よくよく見ると、働き方としては私に合っているんですね。
一か月前にシフトを提出し、働けそうなら飛び入りで入るのも可。
急用で入れなくなっても、他の時間帯に穴埋め時間を作ればよい。

元々、経理・総務にしても、突発で頼まれるCAD業務にしても、昼間にできない時は夜にやったりして調整してきました。
こういう働き方は慣れている。
ってことで気軽に応募。
タイピングテストは難なく合格。
次のテストがやたらと難しいが・・・何とか合格ラインだったらしい。
当てずっぽうもかなりあったけど。

で、面接するにあたり・・・ウェブカメラが必要だと・・・。
そして、先日書いていたパソコン内蔵カメラが作動しないって話につながるわけです。
どうする?
面接する為だけに買うのは嫌だ。
しかし、アプリだとロゴやらアプリのアピールが出る・・・きっとマイナスだ。

と、考えながら色々と調べていると・・・。
希望の会社の求人出たーーー!!
いやしかし・・・在宅の働き方には非常に魅力を感じる・・・。
そして更に調べていると、どうやら私が応募してしまった職種は、その会社の在宅ワークの中でもかなり高度なものらしい。
難易度マックス。
・・・無理に決まってる。

記憶力はいい方なので、面接に受かりさえすればその後のテストに合格する自信はあるんですが・・。
そういう難しいの、在宅でできるの?
更なるハードルは、設備の問題。
受かれば確実に今のインターネットは契約変更、更に電話回線を引かなければならない。
夏に窓を開けて業務はできなさそうなので、今エアコンのない部屋にエアコンを導入しなければならない。
パソコンを置く場所もどうにかしないといけない。
諸々の費用は入社後にキャッシュバックがあるっぽいけど、基本的に歩合制。
絶対に一時間に1コール受け付けられるとは限らないし、2コールは対応しないと最低賃金に満たない。
その不安定な状態で・・・設備投資ができるのか・・・。

調べれば調べるほど不安になる。
そんな状況で・・・ウェブカメラ、買う?
買わないよねー(こら)
だってどう考えてもこれ以外に使わない。
研修で必要だっつーなら買うけど、面接の為だけに出費はできない!
ただでさえ今無職でお金ないのにっ。

ってことで、アプリで強行突破することにしました。
落ちてもいいや精神。
続きます。


 < 過去  INDEX  未来 >