ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月05日(火) そろそろ卒業?


リハビリでした。
測り方が毎回微妙ですが、今までずーーーっとマイナス5度だった足首が・・・。
0度になりましたー!!
0度になったことも多々あるんですけどね〜・・・。
最近はずっとマイナス5度だったので・・・。
嬉しい・・・。
裸足で歩く練習しているからでしょうか。

そして一昨日の散歩で変化が。
すんごい疲れたんですよ・・・。
右足のふくらはぎの筋肉が異常に疲れて、途中休むほど・・・。
残り300メートルがかなりきつかったんですが・・・。

今まで使えてなかった筋肉使ったってことかな〜。
角度が戻るにつれ、使える筋肉やら。
今まで骨が癒合していた為に使えてなかった筋肉やら。
この辺りが使えてるのかな〜と勝手に解釈しております。

で、前回から一時間のリハビリが40分になっていたのですが。
何と、次回で終了宣言。
マジですか!
いいんですか!
『今、確認作業だけになってるんで・・・。自宅でちゃんとやってるみたいですし』
とのこと。
確かに・・・40分で事足りるし、新しいことはあまりしていないし・・・。

ってことで、裸足で歩いたらどうなるかってのを確認してもらいました。
気になっていた機器の上を歩きます。
そうすると、どこにどう体重がかかっているとか、かかっている時間、歩幅等を計測して統計とってくれるんですって。
ついでに、ビデオも撮ってもらいました。
こっ恥ずかしい!

けど、とても参考になりました。
リハビリ後なのもありますが、統計としては問題なし。
若干右の方が・・・というのはいくつかありましたが、問題ないレベルでした。
ビデオも、若干かかとがあがるのが速いかなってくらいでした。
まあ、ほんとにリハビリ直後で歩きやすかったのはあるんですけどね〜。
昨日はいつもの起立台も、かかとをつけて立つこともできました。

卒業間近です。
卒業予定はバレンタインデーです。
・・・何か持って行くべきなのだろうか・・・。
この兄ちゃんロスバゲ来てくれないかなぁ・・・。
チョコで釣ろうとしている黒い心が存在します。


 < 過去  INDEX  未来 >