ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月30日(水) 問い合わせ


昨日書いたカメラ問題。
仕方なく、パソコンメーカーに問い合わせてみる。
が・・・。
出ない・・・。
『ただいまの時間10分以上お待たせしております』
マジか!
でも、最初の案内も面倒なので、そのまま待つ。
フリーダイヤルだし。
しかし途中で別の声に切り替わり『30分以上お待たせしております』とのこと。
何で途中で変わる!?

こうなったらとことん待ってやるわよ!!
その間に流れる『電源を切ったら解決するかも』『ホームページに対処法が載ってるかも!』という定型句を何度も聞き、その都度『それもうやったの!』と心の中で突っ込む。
何せ丸一日使ったんだもの。
そこらへんに書いてる対処法は全部試したわ!

ようやくオペレーターとつながり、基本的なことを聞かれる。
それもうやった。
じゃあ・・・と、ファンクションキーを何度か押す様に指示され、その通りにすると、不思議な画面で電源アウト。
その後電源をつけて何かしらして(忘れました)
おお、やっぱりオペレーターにつなぐと画期的な方法が!と感動。

しかし・・・。
立ち上がるまで・・・無言・・・。
雑談する相手でもないけど・・・電話でシーンとしているのも何かな・・・。
その恐怖の沈黙に打ち勝って立ち上がりましたが・・・。

解決せず・・・・。
修理に出してって・・・いや出したくないし・・・。
そもそもパソコン内に存在するはずのアプリが存在しないんですが、ハードの問題なの?
ソフトインストールとかできないの・・・?

外部カメラを買うか、アプリで強行するか・・・。
アプリだとロゴやらアピールが存在する・・・。
どうしようかなぁ・・・。
今後も使うなら迷わず外部カメラだけど・・・。
使う予定ないんだよなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >