ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月29日(火) 困った


とある用事で、スカイプを使わなきゃいけなくなりました。
スカイプ・・・。
登録だけして放置しているやつだ。
なんかいまいちよく分からなかったし・・。
結局使わないまま今日まで来ていまして・・・。
まあ、このパソコンカメラもついてるし、スカイプはすぐにできるだろう。
まずは音声テスト。
難なく完了。
そしてビデオ。

『カメラが見つかりません』
・・・なんだと!?
だってカメラ目の前にあるし!
これがカメラでなければ何なのさ!
『カメラ』というアプリを起動しても、同じ。

色々確認すると、どうやらwebカメラというものが存在していない。
なぜだ!!
カメラが内臓されていてアプリがないってどういうことだ!
インストールすればいいのかと色々模索するが、ちっともヒットしない。
必要なのは金曜日だけど、焦る。
再起動すればいいと聞けば再起動し。
アブデートが必要だと聞けば、邪魔していたウイルス対策ソフトをアンインストールしてまでアップデート。
そしてそれに時間がかかるかかる・・・。

その間にウイルスをもらいかけたり・・・。
いつもはこの手のダウンロードは慎重なんですが、焦っているのでうっかりしました。
久しぶりに一日中パソコンの前に座っていました・・・。

なんとか、別の方法でカメラ問題は解決しそうなのですが、広告は出る様で・・。
広告出てもいいのだろうか・・・しかし、恐らく必要なのは一回のみ・・・。
その為に別売りのカメラ買うのもなぁ・・・。

かなり色々悩んでおります。
内臓されていて一度も使ってないカメラ・・・。
何かの拍子に復活してくれたらいいのに・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >