ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年12月11日(火) ムスコ持久走大会


ムスコの持久走大会でした。
4位が続いていたので、期待。
するとムスコ。
『手を抜いて走ってる人が何人もいる』とのこと。
まあ、そんなこともあるか。
本番だけやる気出しとけみたいなね。
『10位以内は頑張る』
ライバルのN君が剥離骨折しててもムスコに勝ちたいって言ってるけど?
『あいつ2位だから無理』
剥離骨折で2位とか意味が分からんが、じゃあN君について行く気持ちで頑張りなされ。

ってことで、母に送ってもらって学校へ到着。
最初に女子の大会スタート。
ダントツでHちゃんが速かったです。
昔から速かったけど、群を抜いて速かった。
最後の一周になると、白の帽子を赤にするのですが、2周くらい差がついてる子達が『はやっ!もう!?』と驚愕しておりました。
髪の毛も男子レベルで短くしているので・・・こりゃ女子にモテる女子になりそうだなぁ・・・。

しかし、グラウンドを6周するのですが・・・。
数え間違えないんだろうか・・・。
1周ちょいで、先頭の子と最後の子が接触するレベル。
『私今何周目だっけ?』ってならないんだろうか。
その上、先頭の子は周回遅れの子を抜く形になるので、更に外周を走らねばならず、距離が増えてる・・・。
外を走れた方が楽しいだろうになぁ〜。
安全を確保できないんだろうなぁ〜。

いよいよムスコの出番です。
男子全員80人くらいで走ります。
スタートの笛と同時に一斉にスタート。
去年までは、スタートダッシュだけ一位になって『俺一瞬だけ一位だったぜ〜』ってバカがいたのですが、今年はいませんでした。
ダッシュで一位がそのまま一位。
ムスコはそこに失敗したらしく、N君をとらえられず。

終始4位で走ってましたが、最後に真後ろにいた子に抜かされていました。
背後からくるの気づいていたはずですが・・・・。
ダッシュに入るのが一瞬遅かったですね・・・。
残念。
5位でした。

しかし、タイムは5秒も縮めていました!
素晴らしい!
ってことで、300円の臨時お小遣いを出しました。
500円にしようかな〜と思ったけど、小銭がなかったので300円。
『こんなにくれるの!?』と大喜びでした。
良かった・・・普段お金を出してなくて・・・。

さて、明日はムスメさんの持久走。
最近は40人中21位とかなので、全く期待していませんが、もっと走れると思うので頑張ってほしいです。


 < 過去  INDEX  未来 >