ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年12月03日(月) スポーツ大会


地区スポーツ大会がありました。
私が入院中に募集があった様で、全然知らず。
前日に母から『行く?』って言われて知る。
子供たちの答えはもちろんYES。
お菓子もらえるからね〜。
この理由で、最近地区の行事はほとんど参加しておりますわ〜。
老人になったら自治会長の声がかかりそう。
『あれだけ行事出たんだから』とか言って。

しかし、とりあえず私は不参加。
引率すると思っていた父ちゃんも、掃除を理由に不参加。
母に連れて行ってもらいました。
掃除も私がほとんど戦力にならないので、一人でやるんですよね。
昨日は一階の床の拭き掃除だけ頑張りました。
拭き掃除に使うモップを軽く杖替わりにしたら、意外とできました。
父ちゃんがやると、さささーって感じだったので、若干不満だったんですよね。
できること一つ増やしました。

で、掃除が終わったらムスメのドッジボール姿を撮影してもらおうと思って、派遣しようとすると・・・。
『ただいまー』
えっ・・・もう帰ってきたの・・・?
いつもはあと一時間近くやるじゃん・・・。
『けが人が三人も出たから、短縮になった』

まず、ドッジボールで、後退する際に足がもつれてすっころび、後頭部を強打。
一番近い母がアイスノンを取りに戻る羽目に。
次にミニバレーで、これまた後退しようとして足がもつれ、今度は捻挫。
最後は卓球で足がもつれ、コンクリ部分に頭を強打。
ドッジで頭を強打した人と捻挫した人はは救急病院に行き、そのまま入院になったそうな・・・。

そりゃ短縮になるわ。
そんな空気で続ける気にならないわ。
そもそも、子どもの数が少なすぎて、ドッジボールは開始1時間くらいで終わっちゃってたらしい。
なんと残念。
しかし、このケガ・・・防ぎようがないよな。
事前に準備運動していても起こりうるというか・・・。
けが人が出たのも初めてですが、それで一気に三人とか・・・。
何なんでしょうね。

おかげで、ムスメの勇士は見損ないました。
子供を集めるには、回覧板では足りないらしいことを知りました。
お菓子がもえらるドッジボールなら、恐らく子供会で連絡回したら大量に人が集まりそうです。
来年は班長。
広めるべきか、このまま仕事しない方向にするべきか・・・。
迷いますな。


 < 過去  INDEX  未来 >