ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年12月02日(日) 勝てない!


看護師さんお勧めゲーム。
術技を使っても戦闘評価が上がらないので・・・。
じゃあ・・と、普通の攻撃ばっかりしていました。
Aボタン連打ってやつ。
しかし、最近それでは『楽勝』と主人公が言っている敵ですら倒せなくなってきて・・・。
毎回ぎりぎりなんですよね・・・。

ここは、色々見た方がいいな・・・と、攻略を見る。
役立つ術技が色々載ってる。
そして必須なのが、フリーランというもの。
え?動き回れるの?
この作品、右か左にしか行けないんですよね。
でも『この円の中に入れ』って言われるんですよ。
微妙に下の方で、入れないっつーのって思ってたら・・・。
何・・・自由自在に動ける術があったの・・・?

終盤に来て知る驚愕の事実。
バカ。
しかし、とっても操作しにくいので、いつの間にか左右でしか動けなくなってて、敵に攻撃されている。
攻撃されるのが嫌だから、叩いて逃げるゲームをしているのに、これでは一緒ではないか!

ボタンを変更したら快適に動き回れる様になりました。
早く気づけ・・・。

しかし、それでも勝てない。
攻略サイトには『40レベルあれば余裕』って書いてあるのに、65付近で勝てない。
なんで?
何が違うの?

ハードモードになってました。

い・・・いつの間に・・・。
確かにいつか変更した記憶があるけど、すぐに戻したつもりだったのに・・・。
道理で強いはずだ。
逆に言うと、ハードってプラス20レベルくらいになっちゃうってことなの?

そんなこんなで、中盤をハードで厳しく育てられたおかげで、最近の戦いが楽でたまりません。
いや、普通にボスでは苦戦しますけども。
とりあえず、自由に動ける様になって快適です。


 < 過去  INDEX  未来 >