ロスバゲ稽古でした。 メンバーからキャンペーンに応募するシールを頼まれていまして。 対象商品はなにかな〜と思ってみてみると・・・。 オークションに全部そろったシールが出ていた。 こんなもん商売になるのか〜と思っていたら。 結構入札されていて、2000円とかになっている。 ・・・買いだめしてここに出せば2000円は儲けるってことか〜。 それもいいなぁ〜と思いましたが、ちゃんとメンバーに渡してきましたとも。
さて、そんな感じで始まった稽古ですが、遅刻はいたものの、珍しく全員そろった〜!(毎回稽古に来られない御仁は除く) 前回もサプライズパーティーとはいえ、全員そろったし。 いい感じです。 しかも、この日は(『も』か。パーティーにも来てくれたし)前回の脚本を書いてくれた先生もいらしてくれまして。 新しく『練習用』という台本を持ってきてくれました。 また、あてがきです。 あてがきとは・・・どの役がだれになるのか分からないのではなくて、その人がその役と決まっている書き方。 まあつまり・・・役のイメージがそのままその人のイメージってことに・・・。 もう少しいい役者であれば『この人ならこんなことできるかな』という書き方もあるのかもしれませんが。 私たちの様な者であれば、イメージまんまで書かれていると思っていいと思う。
うん、ひどいな。 私たちひどいな。 どんなイメージだよ。 まあ、中には『読んでるうちに違和感なくなった』とか言い出した人もいるので、そんなイメージなんでしょう。 私は最後まで慣れなかったよ? 今でも台詞の後に俯瞰で『ひでえ』って言いたくなるよ?
初見はジェットコースターの様でした・・・。 息つく暇がない。 交代して読んでもらいましたが、やっぱりひどかった。 怖いわあ、この集団。 きっと、これもオムニバスの一つに加えられるのでしょう。 『練習用だからね?』と念を押して持ってきたはずの先生・・・。 あれよあれよというまに『よし、これもやろう』とか言われる先生。 先生がブログに書いてた『アリジゴク』まんまでした。 先生すごいなぁ。 楽しい台本ありがとうございまーす。
まあ・・・いつになるやら・・・ですがね。 映像作品も入れたいとかいっていて、撮影に入れるのがメンバー都合考えると9月以降だったりしますからね。 前回の反省を踏まえて、今回はある程度骨子が出来上がって公演日を決めますので。 遅くはなりますが、一応ゆるゆると動いておりますので、気長にお待ちくださいませませ〜。
|