ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2012年12月28日(金) おなか活力タブレットを使ってみる


後厄終了間際。
最後っ屁で風邪は引きましたが、ちまちまとした運が継続中。
今回は、モニターに当選しました♪
モニター当選なんて初めてですよ〜。
いつも応募する時に『一日のアクセス数は?』って聞かれるんですよね。
微々たるものなので、正直に書くんですが、毎回『こんな微々たる人しか見にこない日記にわざわざモニターなんてさせてくれないよねえ』って思ってました。

今回、私にモニターという貴重な体験をさせてくれるのは子育て情報サイト・・・というか、子育て漫画が目的で登録している『すくパラ倶楽部』様。
前々から雑誌を買っていたんですが、それが全部ネットで読める様になったんですね。
雑誌としても販売されているんですが、ネットで見れるものがほとんどなので、雑誌を買わなくなりましたが・・・。
いいのか、そんなやつがモニターで。

そして、何をモニターするかというと・・・。
『おなか活力タブレット』
この日記をご存じの方は、私の腹具合がよろしくないことは知っているかと思いますが。
もう覚えていない頃から、ご飯を食べた後に動くと下す。
下した後は二日くらいお腹が張る状態が続く。
病院にも行ったけど、なんだか改善されたのかどうかも分からなかったので、行くのをやめちゃいました。
そして妊婦になったらなったで、便秘。
下すのと便秘とを繰り返していました。

で、最近はずっとヤクルトさんにお世話になっております。
その成果なのか、下すことが若干少なくなっている気がします。
でも、ご飯を食べた後30分身動きとらないくらい安静にしているせいの様な気もします。
下す気配はあるんです。
でも安静にしていると消えてしまいます。
大体、油ものを取った後は下しやすい。

そんな私のお腹情報。
さて、この『おなか活力タブレット』はどんな効果を発揮してくれるのか?
二週間分あるので、終わった時にまた報告するとして。
昨日からスタートしてみました。


一袋の中に、3粒入っています。
味はヨーグルト味ということで、かみ砕いて食べてみます。
・・・ヨーグルトよりもチーズに近い・・・。
レアチーズに近い気がする・・・私だけか?
でも、チーズが苦手だと苦手な味かも。
ヨーグルトを想像していたら微妙に裏切られました。
あ、でもちゃんとおいしいですよ。
私チーズ好きだし。

おいしい上に、お腹がよくなったら言うことないな〜。
というわけで、年末年始も控えておりますが、二週間続けてみようと思います。
 「おなか活力タブレット」の特集記事はこちら
リンク: http://sukupara.jp/sp/onaka/index.html
興味がある方はぜひ、見てみてください♪


 < 過去  INDEX  未来 >