ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2012年12月27日(木) がっかり


ムスメのポリオ二回目です。
一回目をしてから、ずいぶん時間があきました。
入荷しないから。
『入荷数が少ないので予約制になります〜』ということで、名前を書いたのが11/7。
そして先週の金曜にようやく入荷の連絡を聞いたけど、ムスメがはなたれ。
そして週があければ私が風邪。

ノロだのインフルだのの中、予防接種の部屋じゃないところに行くのはいやだ・・・。
後厄の最後っ屁みたいな形で風邪ひいたんだ。
これが最後だと思いたい・・・っ!!

そんなわけで、風邪が落ち着くのを待って、マスクして予防接種の部屋へ。
アレルギー検査も受けたので、その結果もついでに聞きます。
はい、アレルギー陽性〜。
ムスコと同じか、ムスコよりも高いかもしれない・・・・。
卵も牛乳もレベル3。
大豆と小麦がレベル2。
食べられないわけじゃないけどね。

全体的な数値は1085。
基準が172なのでね。
どんだけ馬鹿でかい数字かってね。
げんなりしていたら先生が『僕の子も6000あるよ〜』って・・・。
6000!?
『それでも症状が出たことなはいからね〜。でも小麦が数値高いから、薬一年間続けてみましょうか〜』
一年!?それで数値下がるの?
『同じ症状、数値の双子ちゃんの一人には薬を飲ませて一人には飲ませなかったら、一年後の数値は違ったらしいよ』
・・・なにそのえげつない実験。
昨日それなりに患者さん多かったのに、先生とアレルギー談義しました。

そんなわけで、ムスメ、小児科通い決定〜。
一か月分くれるので、そんなに負担ではありませんけどね・・・。
しかし、ムスコが総合病院、ムスメは小児科かぁ。
一か所にまとめる・・・と、総合病院・・・いやだ・・・。
あの長い待ち時間、ムスメを連れて行くのがどんどんしんどくなっているのに、ムスメが行かなきゃならなくなるとか無理。
そしてまだ漢方は飲めないしなぁ。
飲ませろって言われたら大変だし。

ま、一年間続けてみましょう。
忘れなければ。
忘れるんだよ〜。
薬が毎日あるとか面倒すぎるよ〜。
ムスコもそういえばもらっているので、ちゃんと飲ませようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >