ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2012年12月29日(土) ボウリング


ボーリングなの?ボウリングなの?
よく分かりませんが、ボウリングで。
会社のボウリング行ってきましたよー。
人見知りな子供二人を抱えて何ができるんだ・・・と思っていきましたけどね。
まあ、結構できるもんですね。

ムスコは、人見知りがあまり発動しませんでした。
ま、おごってもらったからですけど。
ジュースをおごってもらった人に抱き着き。
さらにガムをおごっていただきました。
で、百円入れたらジャラジャラ出てくるタイプのやつだったのですが、『何個食べていい?』って言うので、会社の皆に配ってくる様に命令。
残ったのは食べていいと。

そしたら、大体自分のグループがどこまでか理解していた様で、会社の人全員に配っておりました。
その姿、珍しく『かわいい』と思いました。
小さい子が小さなガムを手渡しているのがかわいかった。
衛生的な問題はこの際伏せておきます。
とか思っていたら、全く関係ない学生のお姉ちゃん二人にまでガムあげてて、お礼言われました。
あ、すみません・・・。

そんな感じでムスコは問題なく、ちょっと人のを投げたり、速度が遅すぎてボールが途中で止まったりしまして大変でしたが、手がかかることなく終了。
問題はムスメですよムスメ。

最初は会社の人と手をつないで歩いて楽しそうだったムスメ。
これで安心かと思いきや、突然私にしがみつき、離れない様に。
最初はそれでも無理やり離して投げていたんですが、『私が投げる』=『知らない人にだっこされる』というのが人見知り的には恐怖だった様で。
私が腰を浮かそうとすると泣く。
抱っこしてくれる人が覗き込んでも泣くという異常事態に。
どうしよう?

ムスメを左手に抱え、右手で投げましたとも。
もともと、フォームがきれいなわけでもないし、速度がつくわけでもない。
ムスメをだっこしていて不都合なのは最初から右手の指だけでボールを支えてなきゃいけないってことくらい。
スコアなんてよかったくらいですからね。
いつもと重心が変わって、それがいい方向にいったのかしら?

お店の人に注意されるかと思いましたが、お咎めなしでした。
注意されたら私の分はムスコに投げてもらう予定でしたけど。
良かったです。

そんなわけで、体力的にもどっと疲れました。
会社の男性陣は勢いがいいだけであまり上手ではなく、ガーター防止レーンのおかげもありましたが、3位でした♪
景品なんてなかったけどー。


 < 過去  INDEX  未来 >