🍎

AppleWatchを買ってから、睡眠や脈拍やワークアウトやヘルスケアやら全て測定と管理しているので、これで家計簿アプリを始めたらiPhone使いこなしてるのでは?と思って。
家計簿アプリのことを調べてみたら、まず比較サイトがどれも同じアプリをランキング1位にしているしPRしてるページもあった。広告費の掛け方が凄いな。業界がそういう仕組みなんかな。
レシートを撮影して読み込む機能とか、口座やクレカと連携する機能とか調べすぎてよくわからなくなってきたので、結局無料配布されているエクセルシートで落ち着いた。iPhone使いこなせない。

口座やクレカを連携させるの、凄くない!?マジでそれ人気機能なん!?
アプリなんてどれも得体の知れない会社が作って提供してるのに、それにわざわざ記録の為だけに口座情報を登録するの!?今の人ってそうなの!?
レシート読み込み機能は、写真を撮って送るとオペレーターが入力します!絶対間違わないからこれは便利!って謳ってるアプリがあった。
向こうに人間がいるということは、舞台写真を買った時の超絶長いレシートを送り付けたらどう思われるんかな…。写真という項目で330円が2行に渡ってるものが10個以上続くやつ。
というかその仕事、1件いくらぐらい報酬貰えるんだろう。どんな仕事なのか興味ある。

アプリとか便利なネットの仕組みは、全て疑ってかかる派。
ペイディを初めて知った時、「分割手数料無料!コンビニ払い可!」って審査も与信もなさそう?どういう仕組みなん?どういうタイプの落とし穴なん?って不思議だったから軽くググった。
「支払い遅延するとペナルティあるしブラックリストに載るよ」というのが落とし穴らしい。そりゃそうだろうから、なんかちょっと弱いな。
つまりクレカも持たずに一括で支払えないような買い物するやつの名簿を作って、どうにかしようということかな。怖い。

iijmioちゃんの2GBのプランを使ってるのだけれど。
最近、4GBのプランが5GBになってお値段据え置き。これで、2GBと100円しか変わらないのに容量は倍以上ということに…。
でも私は2GBすら余らせていて、何なら基本的に低速モードで生きてるので全然5GBに乗り換えるうまみも無いから、なんかちょっと損してる気分になる…。
2GBの方の料金を下げてくれないかな。そこまでやったら神超えちゃうからないわな。iijmioちゃんは既にほぼ神なので。


組本は近所の本屋で買った!来週はおとめ!
組本のブロマイドが発売されるはずなのに、まだ一切情報がないの…。遅い…。

その家計簿に大項目で宝塚というのを作った。チケット代以外の出費が多すぎて考え物だよね。買い続けるけど。

2023年04月16日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加