年々、

他人の行いを見て、えっこんなことして平気な顔してて人間いいのか?社会ってそんなもんなのか?って思うことは多々あるけれど、それと同じぐらい争いを避けたい気持ちが強くてイラっとしてもとにかくスルーする。
全然大丈夫です〜って言うタイプではないけどね。そういうのを許容する人間だと思われるといいように使われて困るので。


新入社員さん、ちゃんと覚えて出来るようになることを望んでいる姿勢に見えてきたので、もっとどんどん教えてあげたい。とりあえずやらせてあげたい。
実務的なことをやってもらって、繰り返しの作業や雑務は私がやるスタイルにしてる。書類の展開とかそろそろ出来るんだろうか。
めっちゃメモ取ってバインダーやノートを使い分けてるのに仕事中にあまり見ないという謎の特性があって、どうしたものか。

それにしても、今日はこれをやってもらおう…これでいいんだろうか…って毎日考えるのってストレスだね。でもたぶん中年の社会人ってみんなこれを経験してるんだよね。
そして自分が若い頃に指導してくれた人たちも、こういう思いだったんだね。それで育てた子が3年もしたら辞めたいって言い出して実際に辞めていくのってどんな気持ちなんやろ…。

全然関係ないけど、社長からのおやつが差し入れられてそれが某詳記の豚まんと謎の揚げたてコロッケだった。豚まんは一人ふたつ。16時半にお腹いっぱい。
めっちゃおいしかった。社長のおやつって半年に1度ぐらいあるけれど、だいたい付き合いで買ったであろう謎の洋菓子類で、そこまでおいしくない。今回は初めて社長のおやつがマジでおいしいケースだった。けどなぜそれをセットで同時に買ってくる。


フランスフェアで、チョコレートのスプレッドを買った。
ヘーゼルナッツミルクチョコで、薄焼きクレープを砕いたサクサクが入ってる。説明聞いた時点でそれ買うって決めた。
期待通りでおいしぃ〜!(龍が如く5タツヤ)のだけれど、早めに使い切るというのが難しいよねこういうの…。平日は朝食食べないので、減りにくい。でもパンに塗る以外の食べ方はない。あと歯に強烈にまとわりつく粘度…。

最近また狂ったようにクッキーを買いまくってる。ストックを食べるより先に新たに買う。クッキー!!


美容院のトリートメントが、なんか変わった。
ただの実質値上げやろと思いきや、まったく違うタイプのトリートメントになったらしい。とりあえずスタンダードランクでカラー無しでやってみた。
たぶん前の方が良かった…。これも良いのかもしれないけれど、体感ではこの金額の価値ない…。
次は縮毛矯正するからもう一度トリートメント入れるけれど、それ以降は毎回やらなくていいかな。どうかな。手法変えずに単純に値上げしてくれた方が悩まなくて楽だったな…。


PCで書くとこれでワードシート2枚目ちょっといったぐらいなんだけれど、スマホで見るとめっちゃ長いのよねこれが。仕方ない。


今日は赤と黒配信見るよ。
初日の映像は見た。まーーーーー本当になぜくらっちを相手役にせんかったんかね??????数年来の疑問が再燃するほどぴったり合ってる。
ちづるちゃんは、星に行くとちょっと見た目が地味かもな…!頑張って欲しい。
ありちゃん、ゆりさん、ちづるちゃんという、最近まで月組にいた人たちが支えてるっぽくて楽しみ。すまんな。ありちゃんは狂言回しの役なのに、初日噛みまくったらしいが。

そういえば公式は1789の抽選忘れてないか??遅すぎん?ガイドが未だに更新されていないの、何か勘ぐるよね。
もしかしてコロナ前のタイミングに戻そうとしてこうなってるとか?もう忘れたけどコロナ前のこと…。

2023年03月26日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加