観た。る、るる

るおりあ〜〜👏👏👏

うーちゃんも、めっちゃかっこよかった😭
久しぶりにチャラくないうーちゃん。ダンスで表現するうーちゃんが見られてうれしい。もう一人の業平(違)。
ここ数年は当て書きだとチャラい役になり、ギャツビーは当て書きじゃなくてもチャラい役になってたから。爽やかさががこういう風に活かされる役好きです…。

かのんくんは、今回…。。。スチール買ったよ!!

からんの13歳が最高にかわいい。顔も等身バランスも13歳を作ってる。
でも老人や王様や父親役も上手い。なんならマーリンだった。すごいよね。

ゆいちゃんとらんぜが辞めるの、悲しい。当然ながら悲しい。
どうしてみちるが組替えしてきて研10超えてるのに小姓みたいな役をわざわざ当ててまで使って、この2人が何にもならずに辞めてしまうのか…悲しいのよ…。

おだちんは普通に怖かった。悪党!みたいな露骨に悪いことしてる役じゃないし派手な見せ場もないのに、ただ一人冷静に人殺してる。
でも吉祥丸を思ってる内面がちゃんと描かれてる。うま。こわ。

じゅりも、よかった。弱い立場にあるしこれこそ派手な見せ場どころか動きのない芝居ばかりなのに、強さと心の奥底にしまってある気持ちがちゃんと見える。
役のウエイトの割に出番も少ないし。なのに存在感あった。普段から贔屓目あるけれど、今回すごいいい。
弱い立場でありながらあのおだちんに負けてない迫力出てたし。これは同じ血が流れてるって感じた。

うみちゃんがヒロイン役でないところが最高に好きです。
トップになってからはやはりヒロインでありトップの相手役ばかりだから、昔の本公演みたいな一人で生きてる個性的な女性の役ってもうこないやん。
組織の長っていうポジションも好き。長感をもっと出して欲しい。
声が良くて高笑いが上手い。うみちゃんの高笑いって、あんまり聞いたことないよね?
れいこは今回も高圧的なんだけれど、今回のうみちゃんは言い返せる!笑 おもしろい!

れいこは、もっとよくなりそう。笑っていいところでもっと笑わせて欲しい。ちょっと年少で、拗ねてる場面もあるという、そこをカワイイと思っていいものなのであればもっと思わせてくださいお願いします。

安定のれんこん。忙しいやすす。大きすぎるみかちゃん。

りんちゃんの4歳役も、児童を極めてた。出番少ないけど。
稽古場レポートでの話し方が、だいぶ落ち着いた一人前の役者って感じで印象的だった。研3とかだし主演も経験してないけれど、そんなん関係なく既に一人前として堂々としていた。恐ろしい子…!

顔が判別できなくても声聞いただけで安心するレベルの上手い子がたくさんいる組で、なぜはるくんをゴリ押すのか本当に謎が深まった今作でした。


ショーも、ラテンの割にはすっきりしててよかった。
スチール買ったのに、観てみたら全然この衣装着てへんし…。実際の衣装の方が白基調で好きだけれど。

うみちゃんの出番が多い!!トップならこれが当たり前なのか!?
初見だから、ちょっと脳がパンクしてあまり記憶がない。ちなっちゃんとの場面は足の長い者同士かつ長年連れ添った(?)安定感があり、真珠の場面はもううみちゃんの腹(約2年振りの再会)しか見てなかったけどバリバリに踊ってて、てゆーか結構全編バリバリに踊ってた。

デュエダンはめちゃめちゃ強火のタンゴで、まさかの銀橋でれいこがうみちゃんをポイってする男女の駆け引きがある。熱い。
終わったと思いきや芝居が続くという。拍手するタイミングがわからんわ。
このコンビのデュエダンは、力量のぶつかり合いを目指してると思う。二人だけで世界観を作ることに全神経が集中していて、その中にダンスがあるみたいな。デュエダンが目的ではない。反骨精神ともいえるのかもしれない。


漫画原作でtbc先生、ラテンでinb先生という時点でハズレはしないなおもしろかったらいいなぐらいの期待値だった。
おもしろかった。たぶん次観たら、もっとおもしろく感じるかなという期待もある。

2023年02月05日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加