ブ ラ ッ ク フ ラ イ デ ー

金曜日の朝から複数回に分けてアマゾンでめっちゃ買い物してる。
まず猫のカリカリを5kgぐらい買った。まだ追加で買うつもり。
メディキュットも安くなって嬉しい。
というか、欲しいものリストに入ってるものが概ねセール価格になってる…!この挑戦を受けなければならない…!!


スマート体重計が欲しくて、ちょっと前から調べていた。
でもレビューを見ると安物は何かしら粗があって、かといって高額な日本製品が段違いに満足度が高いわけでもなく、楽しくない意味でどれにするか決められない。
だから、アマゾンブラックフライデーで安くなった商品の中から検討していいものがあった買おうという結論に至ったのだけれど、いざセールが始まるとスマート体重計が軒並み安くなってるんや。
これはもう直感で決めるしかねえ。

最終的にファーウェイかシャオミで迷って、シャオミにした。シャオミデビューや。
もっと格安の知らないメーカー製のものもあったけれど、せっかくセールだし知ってるメーカーで買いたいよ…。あとiPhoneのヘルスケアと連動するのかどうかがわからなかったので却下。
Withingsは好きな人が多いみたいで、オシャレな分高額なもののセール価格なら買ってもいいかもと思ったけれど結局計量が200g単位なので体重計として微妙。
日本メーカーは上位機種は3万円ぐらいするから却下。そのほかの価格帯は、コスパで中華メーカーと渡り合う気ゼロな感じで性能がだいぶ劣る。

ていうか今どきの体重計って、200g単位での計測が標準なんですかね?
そういうスペックだと書いているものが多いし、書いていなくても使った感じで200g単位っぽいとレビューに書かれているものも多い。
みんなあまり気にせずに使っている?確かに私も今まで気にしたことなかったけど。
私は普段から体重があまり大幅に増減しないので、出来る限り細かい単位で測ってもらえればありがたいと思ってたけど、この際諦めた…。
家庭用はこんなもんなのかな?50kgまでは100g単位で測れるというのもあって、それなら赤ちゃんや子供の体重測定には適してそう。


SHEINで買ったスカートが届きました。
期待していた方が、思ったより薄かった。ニットだけれど軽くて薄くて隙間を感じる…。黒だから、着てみれば違和感はなさそう。でもペチコートを買ってから着る。
期待していなかった方が、作りが結構しっかりしていた。こっちの方がベストセラーになっていたから、そういうのも判断基準にして見極めた方がいいのかな…。

AppleWatchのバンドの、純正でいうブレイデッドソロループの偽物みたいなタイプのバンドを買ったの。200円ぐらいで。
でもXSなのに緩くて使えなかった…。そして外す際に、金具のところからちぎれた…。
純正品が15,000円するのは高すぎるけれど、それなりの繊維や技術が使用されているってことなんだろうなぁ。高すぎるから買わないけど。

ニットのスカートは1,900円ぐらいで買ったの。
ここに消費税が含まれていないということに、大きなお得を感じる。
そして関税もたぶん誰も支払っていないよね?消費税は、輸入時も実際に消費される時にも支払われていないことになっている?
中国からのニットの洋服って本来なら関税率かなり高いので、これ税収に影響があるのでは?個人輸入の関税納付についてまったく知らないのであれだけど…。
挙句に送料も私は一切支払っていないしな。何がどうなっているの?
SHEINでは原価に近い価格で買えるとよく言われていて、中間の輸送費や人件費がカットできるのはわかるけれど、水際までの諸々の費用はどうなっているのだろう。


今作のポケモンは凄く売れているということは知ってた。
ポケモンって毎年新作が出ているのに、なんで今作だけ?またなんか巣ごもり需要とか、スプラみたいに以前よりもハードが普及したからとかそういう理由かと思ってた。
そしたら、まいさんに教えてもらったのだけれど、オープンワールドらしいね!!
突然に興味が湧く!!

公式動画を見てみた。確かにオープンワールドらしい。
街に行く順番が決まっていないから、ブレワイみたいに好きなところのボスから倒せばいいんだよね。これで最初に炎タイプを選んだから序盤のジムでめっちゃ苦労するみたいなことがなくなるのね。
ポケモンに載って崖を登ったりするみたい。雪山エリアもある。
こんなブレスオブザワイルドなフィールドに制服着た丸腰の中学生みたいな子を放り出して大丈夫なんかな?世界観が心配になる。
ブレワイみたにフィールドにもたくさんNPCがいたら熱いな。あとサブクエストの受注とかもあるのかなぁ。アルセウスもオープンワールドっぽかったけどやっていないので、ポケモン界のオープンワールドがどういう基準なのかわからない…。

あと、やたらと主人公の左腕に仲良さそうなポケモンを載せてニコニコしてる画像を見るよね。
中学生の片腕に載るぐらいのポケモンって絶対弱いやろ。3kg超えたら片腕に載せるのは難しいと思うぞ。

カタログチケット余らせている問題があるので、ポケモンに使っちゃおうかな。
もう少し待ったら春発売のタイトルが発表されるだろうから、そこにめぼしいものがなければ使おう。


それより、龍が如くが全然進まない。
ゲームに時間を割いていないのもあるけれど、サブクエストが多すぎて本編が進まない。
食事するのも好きだから、ずっと神室町をうろうろしてる。早く地図覚えたいなぁ。そしてジャンクフード食べたくなるの困るよね…。

2022年11月27日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加