Show Yo 冬の陣

賞与についての面談があった。
日程が去年より早い。その前年のことは忘れた。日記に書いてそうだけど。
普段より早く発表されるのって、だいたい内容が良くない時だよね…宝塚の場合は。

ちょっと前の日記で「この手の面談はいつも全く期待せずに行ってすごい結果が出る」みたいなことを書いたけれど、夏の賞与の時に「たくさん出たから冬は出ない」って書いてたし、とりあえず期待せずに行った。
夏よりちょっとだけ少ない額だった。
相変わらず根拠がわからんのだわ弊社の賞与。
ただ昇給の時といい、うちの課の人間にはマジで誰一人として辞めて欲しくないんだろうなというのは面談の内容含めて伝わってくる。

夏の時は、額面に対してわっすごーい!みんなが頑張ったからだよ!みたいなやり取りがあった気がするけれど、今回は額面に対しては特にリアクション不要でお互いスルーだった。どう捉えていいのかわからん。
ゆーて、ブラックフライデーの引き落としにあたって頼もしいなって程度の額ですよ…。


これは確実にリーダーの仕事の仕方が悪いんだけれど、ついに精神的に爆発して12月に有休取って沖縄旅行に行くって言い出した。
爆発といっても、メンタルが参ったとかじゃなくていつも楽しそうにバタバタしてるから特に気にしてない。良い意味での爆発だよね。

私が担当している中で最も頻度が高いやつらが、来週の手配以降は年内もう何もないらしい。
前任の女神曰く、何もないとまではいかないかもだけれど次に動き出すのが1月末からぼちぼちぐらいらしいので、聞いた時にちょっと涙出るかと思うくらい嬉しかった。
でもたぶん2月とかは忙しくなる…。

円安はあるけれど世界は安定してきた気がする。
いろんなもののキャパが小さくなった中でやりくりできているというか。
弊社の営業のセンスって確実に日本人相手には商売できないって命掛けられる程に強く思ってるけれど、国外向けということに関してはセンスもスピードもかなり出来が良いんだろうな…。
主にスピードの部分を支えているのはまっとうな日本人である事務方の私たちなんだけど…。

今年度も新年会がありませんように…。

2022年11月28日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加