月末

薬をたくさん飲んだのに、朝起きたら喉は全然よくなってなかった。
昼食後に飲んですぐ昼寝したら、よくなった気がする。眠ると薬効く説を信じてる。サプリとかも食後と寝る前に飲むのがいいと思ってる。


先日、マンションの駐車場に置いてある父の車に前に駐車している人がぶつけて、当人からのマンションの管理人経由で警察沙汰になった。
それが土曜日の朝7時で、父は警察からの電話に対して「今から仕事に行かなあかんのです!!」と職場に対する使命感全力で応対を拒否し、代わりに私が父の免許証を持って警察の応対をすることになった。
まぁ大した事故じゃなかったし、特に私も難しいことはしなかったものの。

警察が2人組で来て、年配のベテランとアラサーぐらいの眼鏡の若者の組み合わせだったのですが、若者の方がクソ対応過ぎた…!!!
あんまり書かないけれど一つだけ具体的に書くと、彼が書きものをしている時に私が父の免許証を渡して名前の読み仮名を口頭で伝えたのに、午後にまた家に電話が掛かってきて「名前の漢字と読み仮名を聞き忘れていたので教えてください」って言ってきた。
お前大丈夫か…!!!!??
このレベルのことが、応対中にあと2件起こっていたのよ。いや。マジで。

事故を起こした人は明るくていい人だった。高級なクッキーをくれた。


アマゾンがまたタイムセールをしている。今月3回目じゃない!?
毎回ポイントアップのために1万円以上買い物してしまうんだよ。買ってるのは猫のご飯とかマスクなので、無駄遣いではない。ない。
アップルウォッチの保護フィルムが半額だったので、買ってしまった。来週末にアップルウォッチを買う予定なんだっっっっ!!!
久しぶりにカードの請求額が凄そうだぜ!!

先日、ネギプレを買いに小さいショコラトリー的な店に立ち寄った。
そしたら私服だけど黒髪で高校生ぐらいの言動だから女子高生だと思われる5人ぐらいの集団が先客でいてて、一人ずつが粒のチョコレートをケースから選んで5,6個注文して買っていた。
比較的静かで小さい個人店で臆することなく店員に「これってどんな味ですか?」って質問できるところや、「こいつトリュフ全種類いったww」みたいなやり取りが子供で楽しそうだった。たぶんバイトの給料日直後で、みんなで贅沢しに来たっぽかった。若さっていいな。学生という身分かつ自由に使えるお金があるとか最高に楽しいよな。


経理に新人さんが来た。
弊社にしては珍しく30代の若い男性を採っていた。初日から黒マスクに黒&白のバイカラーフレームでっか眼鏡をしていたので、だいぶ異色キャラかなと警戒していた。
あと喫煙者。今どき紙の煙草を吸っている人間にまともな人はいないという偏見があるので、警戒している。別に仕事さえしてくれればいいけど…。
でもなんか毎日スーツで出社してくるし(弊社は原色プリントTシャツに健康サンダルでもOKなくらい服装自由)、元スポーツマンらしく挨拶の声がめっちゃでかいのでなんかまぁ上の印象がいいのはわかる。おっさんから見たいかにもいい感じの若い男子。

経理課長が退職したのは痛手だったけれど、それで経理チームがだいぶ生まれ変わった。3人いて、たぶんみんな30代半ばぐらい。若いし、みんなここ3年ぐらいで採用された人たちなのでフレッシュ。
仕事柄、活気があるわけではないけれどなんか空気が新鮮でうらやましい。これからなるべく接触していきたい。


今週頑張ったら週末はお買い物祭り!!

木曜日が祝日なの地味に嫌なんだよ金曜日にやることが集中するから…。

2022年10月30日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加