陰性

昨日の夕方から喉が痛くて。
違和感があるとかいうレベルでなく明らかに腫れていて、夜には熱くなってきたのでいろいろ諦めて早めに寝た。

寝たら治る可能性に賭けたのだけれど、4時半頃に目覚めたら痛みが悪化していて絶望。
そのままスマホいじりながらゴロゴロしていたら、小さい方の猫が上に載ってきてご機嫌だったので撫でまわしておいた。
5時半頃にもう一度寝て、7時前頃にまた目覚めてやっぱり喉が痛くてこれは熱も測らないといけない…って思いながらゴロゴロしていたら、大きい方の猫が載ってきて「そろそろお前は出ていく時間だろう」とアピールしてくるので起きた。
小さい方の猫もまた現れて、たちまちベッドは猫に占領されたのだった。私は洗濯をした。

熱が36.8〜37.5度を行ったり来たりしていて、これは発熱外来に行かなければならないのか、熱はないんですけど〜のていで普通に耳鼻科に行っていいのか悩んだ。
なぜかコロナじゃないという確信があって、喉が腫れているのなら熱が出るのは当たり前だし熱が出るなら身体が痛いのも当たり前だし?咳はないし?という謎の自信を持ちつつ、体温が36.6度になったタイミングで病院に出発した。
そこは時間帯によって発熱外来をやってるので、入口で体温ではねられたらその時考えよう…というたくらみでまず行ってみた。そしたら、入口の体温測定で36.1度を叩きだしたので問題なく入れた。ちょっと低く見積もりすぎだと思うけど助かった。

医者に最初に「コロナかどうかの検査できますけどやりますか?」ってめっちゃラフに聞かれたからお願いしますって言ったものの、それって無料??って後から心配した。無料だった。
検査の結果待ちをしている間、待機ブースに隔離された。その中に「コロナの診療だと●点加算されるよ」っていう張り紙が2種類貼ってあって、よくわからないけれどここに通された以上たぶん私は対象者なんだよな?つまりおいくらになるの?って心配した。
お会計は2,800円ぐらいだった。歯医者ぐらいだな。よかった。相場がわからないけれど非人道的な金額でなくてよかった。
薬もいっぱい出されたから焦ったけれど、800円ぐらいだった。やっす。普段飲んでる薬が高いのかもしれない。
いちいち金額にびびりすぎ。日々いろんなものの価格の上昇に怯えながら暮らしているから。

検査結果は陰性だった。そうだと思ってた〜〜。
ただ単に鬼のように喉が腫れているの。普通に喋れるし、物も食べられないことはないけれど食べる気がしない。

明日はまいさんと登山する予定だったけれど、キャンセルさせてもらった…。
もうコロナかも終わったようなものだし(ものじゃない)ノーマスクで登山できるなーリフレッシュやなーとか考えていたのに、がっつり喉をやってしまったし。
なぜだろう。ずっとマスクで生活しているのに。他人と食事はしていない。大劇場と歯医者しか行ってない。どこでこういう喉が腫れる系の要因を作ったのか??免疫が下がってる自覚もない最近めっちゃ寝れるもん。

お腹空いた。ゼリー飲料を買ってみたものの、これ食事代わりにはなるかもだけれどお腹は空くよね。どうしよ。

そして猫にベッド取られてる…。

2022年10月29日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加