雪組 蒼穹の昴

2回目もちゃんと観られた。
決まった時点から「hrdr先生だから」ということに起因する不安要素がたくさんあったのは、全部そのまま不満の原因になりました。全部わかってたわかってた〜〜。
hrdrは私の中ではアルカポネは嫌いじゃなくて、ピガールはいろいろやることが決まっている中で成功してたと思ったけど、今作の感触はグスティのちょっと下かな…。ああいう系…。ちなみにドクトルジバゴ(映画版大好きなんです)でいったん見放したことはある。

原作は凄くおもしろいんだろうな。
一幕にある「我が国の維新には流血は似合わない」みたいなセリフが本当に原作にもあるのか気になる。中国の歴史って基本的に流血じゃないの!?って、史記と三国志と水滸伝から得た知識しかない私は思う。
まぁ、例え原作に沿ったセリフであっても使い方次第で観る方に意味がちゃんと伝わらないってことはあるしね…。

問題のデュエダンは、今日も失敗なさっていた。
リフトは前回よりさらにクオリティが下がり、その後も2人でポーズ取る時にふらふらしていた。どうしてこうなったの??
私は前回たぶん「大技でもない普通のリフトなのに」みたいなことを書いたと思うのですが、今日のはひらめさんが助走ゼロで飛び乗っていたので、もしこれが真実の振りなのだとしたらこれはそうとう難しいわ。でもわざわざ助走ゼロから回転する意味わからないよね…。
もう何が正しい振りなのかがわからないまま私は終わるので、来年スカステで放送される時に正しいものが見られればいいな。

↑別にデュエダンにリフトって必須じゃなくね?勢なので、この機会にその辺が見直されたらそれはそれでいいな。基本的に危ないしそこに体力振り分ける必要ないんだから、無理するくらいならいらん派。
過去にも、うみちゃんがバウヒロインでフィナーレにリフトが組み込まれていたはずなのに観てみたらなかったということがあって…。その次の公演をうみちゃんは怪我で休演していて…あれのせいでは…って思ったことがあった。

話を戻して、今日ステージカレンダーを買いに行ったのにまだ発売されていなかった。
まだスターカレンダーだけなのか…。パーソナルがもっと先なのは覚えていたけれど、ステージとスターは同時発売だと勘違いしていた…。
公演限定の御用邸のお菓子は買えた。でもこれたぶん普通に百貨店でも買える??
そして初めて朝食セットを食べてみたの。総合すると微妙だった。ひとつひとつはおいしいんだけれど、麺はぬるいしご飯も時間経過した風の硬さで…作り置きだから仕方がないんだろうな…。

今回のたこ焼きは、松茸のお吸い物が付いているという謎メニュー。
お吸い物に浸して食べるものなのかな?いや私はたこ焼きが食べたいだけなんだが…?どうしても「素のたこ焼きにお吸い物がおまけで付いてくる」としか受け止められなくて、久しぶりに限定たこ焼きをスルーした。
お吸い物にはひとかけらの松茸が入っていて、値段はいつもより高い。たぶんフルール渾身の贅沢メニューだと思うのだけれど、どれくらい売れたのかしら。
明石焼きの場合、たこ焼きに刻みのりがかかってるやん。あれもかかってないの。たこ焼きが素過ぎて無理だった。
次回作に期待です。(たこ焼き以外の選択肢だと私の場合麺類コーナーになるのでそちらは朝一から営業してるから買うの楽でいいんだけれどやっぱりたこ焼き食べたい)


デトロイトビカムヒューマンが終わって、休日をゆっくり過ごせるようになりました。
部屋をめっちゃ片づけたり、近所をぶらぶらしてなるべく歩くよう心掛けたりしてみました。

今年もアドベントカレンダーの製作が決まった。今年は久しぶりに食べ物以外も封入が可能なので、入れるものの幅が広がる。でもまだ何も思いつかねえ。
食べ物じゃなくていい分、消費期限や買う日にちを考慮しなくていいのは正直楽!!

アップルウォッチはそのうちストアに買いに行くことにした!!買う!!

2022年10月23日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加