バースデー

最近日記を書いてない。
書いてる時よりも書いていない時の方が元気説が私の中にはある。
でも書いてる時は、それはそれで元気ともいえる…。知らん…。


誕生日だった。
1歳上の人に「もううちらもアラフォーだね」って言われた。
いや、まだフォーティーまであなたも5年あるよ!!?もうアラフォー感覚!?なんとなくわかるけど!?

一方、ちこちゃんは今年の誕生日会を流すという話をしている時に「次回は35thアニバーサリーをやろう」と言い出したので、私とちよちゃんが「来年やね!賛成!」って返事したら後から「35thって来年だったのかよ。再来年だと思ってた」って言い出した。自分一個下やったっけ!!?

なんかもう自分が何歳なのか本格的にわからなくなる。
焦りはないけれど、いつまで生きるんだろうって考え出す。
自分がどうやって年を取るのかは、ちゃんと見つめていった方がいいと思う。けれど、将来のことを計画的に考えるということがマジで苦手なのでそんな感じで生きていくこれからも。

20代後半から30歳になるまで、というか今まであんまり何も考えていなかった。
でも、40歳になる時に今の自分の原型があるのか?というのはわからない。不安になる。
(身の回りにいる40代にろくなのがいない為。)
変わりたくない部分もあるし、変わらなきゃいけない部分もあるんだろうけれど、とにかくどちらも見失いたくない。漠然とそういう不安がある。
削ぎ落していくことは私はできるかもしれない。逆にこれから何かを得ていくことは、努力が必要になるんだと思う。頭でも身体でも気持ちでも。
まぁもしもこれからもまるっきり今と同じように生きていけたら、幸せだなぁ。そういうことが問題じゃないけど。


美容院行った。
1年間ぐらい通っていて、客層がおしゃべりな郊外のおばちゃん多めで苦手なので次で変えようと考えていた。
けれど今回は、そういう人がいなかった。店内が静かで楽だった。
担当の人に恨みはないので、とりあえず次回も予約しちゃった…。次を探すのも面倒だし家から近いのは便利なんだもん…。


リファのストレートアイロンを買う気でいるのだけれど、登山靴を新調したいんだった。どっちもやるか。先月スーツ買った分の出費もあるが…。やるか…。
最近ずっとアマゾンで5000円以下の買い物を週1でするみたいな生活していたのにカードの請求額がなんか少ない!と思ったら、ギャツビーのS席2回分が返金されていたせいだった。なるほどーー悲しい

2022年10月09日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加