三代目 iPod touch

古のiPod touchに、Bluetooth機能があることに気づいた。
wi-fiは「設定」の中にあるのに、Bluetoothは「設定」→「一般」までいかないと選択できないんだよ。だから最近まで気付かなかった…。
シリアルから調べたところ、このtouchは3代目で2009年製造らしい。思ったよりも大昔ではなかった。10年ちょっと…やん…ハタチか…?
2009年って、もうiPhoneあるっけ?ギリギリない気がする。でもBluetoothはガラケーにもあったっけ?あれは赤外線か?もうわからない。

こうして、三代目iPod touchに令和のBluetoothイヤンホホが接続されることになった。
現行touch(それでも5代目)よりも絶対に音が悪い。
イヤンホホに2つ目の機器を繋いだ為、行き来するとちょっと接続しにくいかもしれない。嫌だな。落ち着いてほしい。

三代目touch、それ以外のUIは最高だと思う。音楽を選んで聴くだけなら、操作感もサイズ感もミニマムでめっちゃいい。これでよかったんや。
Do As Infinityっていいよね。


女神は先週月曜日に配偶者からコロナに感染して、先週ずっと寝込んでいた。在宅勤務もできない程だった。
今日は在宅勤務していた。もう大丈夫なのかな。

第何波か知らんけど、ピークアウトしたようね。もう大丈夫かな。
年内乗り切ってみようか。なんか物凄く弱毒化して何の症状も出ないようなやつになってから感染したい。


県外に住む友人宅に、ネットで冷凍パンを買ってお届けしたの。
発注した14日後ぐらいの日付にあたる先日の日曜日を、配達日に指定した。
そしたら、金曜日にアマゾンペイから決済完了の通知が来た。
しかし、土曜日に発送連絡が来なかった。だからアマゾンペイ経由で問い合わせた。
その返事も発送連絡も来ないまま、日曜日に配達完了したよーと友人から連絡があった。
本日月曜日、相変わらず発送についての連絡は無いまま。

これはリピ無しだねーーー。
友人からおいしかったよ!とかの連絡が来ないのも不安。笑 息子がめっちゃ楽しみにしてるからすぐに食べるって言ってたのに……。

今回はアマゾンペイを使ってたから、最悪アマゾン経由で返金なりクレームなり入れられるから逃げられはしないと踏んでいたけれど、直接の決済だったら不安だったよね。こういう事業者相手にクレカ使うのも嫌だし。


今日は久しぶりに直接入力フォームに書いた。

2022年09月12日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加