近況(大劇場の)

日曜日に書いてる。

大劇場に行ってきた。

今日は11時公演を観るわけじゃないので、適当な時間に出発して9時45分頃に着いたのよ。だからフルールで食べてからキャトルに向かうことにした。
キャトルに着いたのが10時20分頃で、そしたらハチャメチャに混雑して並んでいた…!!こんなんだったっけ…!!?一昔前のアニメイトぐらい並んでいた。いやでも、11時公演の前ってこんなんだった気もしてきたぁ。コロナ前ですらこの時間帯は避けていたので、記憶にもうない。
まだ2日目だから、買い物の需要が多いのも納得だしね。それに最近まともに営業してなかったから、やっと買える!とか、次いつになるかわからないから今買わなきゃ!みたいな需要がありそう。

ギャツビーのルサンクがやっと手に入った!!

しかし、やっぱりキャトルは開店と同時に入らなきゃだめだ。せめて10時前だけれど、それするとフルールに入れなくなるし。
15分の差で失敗したので、本気の時はちゃんと朝一に着くようにしよう…。
朝一に着くというのは、もともとキャトルが入場制限をしていた時期の名残りなんよね。整理券がめんどくさくて、朝一なら確実に整理券が不要だったのでそれに合わせるようにしていた。
たぶんコロナの前は、がっつりした買い物は基本的に梅田でしていた気がする。梅田の方が舞台写真買いやすいし。

今回のシーズン限定たこ焼きは、菊花餡かけ。
菊花餡というものを初めて知ったのだけれど、ダシが効いてて生姜風味らしいのでおいしそうと思って食べてみたら、本当においしかった!!
今までの限定フレーバーの中で、一番まともだよね。白みそチーズは食べてみて、ふーん…って感じだった。後は覚えていないけれど、トマトソース的なのとオリーブオイル的なのがあったよね。そういう洋風ソースは、無理して粉もんにかける必要を感じなかった。
この菊花餡は定番にして欲しいレベル。ダシというのは明石焼きと被ってるけれど、明石焼きよりも甘くて、餡だから食べやすい。あと明石焼きは50円高いので、もし定番になったら明石焼きからこちらに流れる人が出てくると思う。定番にならんけど。

公演デザートは、ブラウニーの方を食べた。
ブラウニーって味の想像がつくしちょっと重たいかなーと予想していたけれど、苺ソースがめっちゃおいしくてペロリですわ。
ギャツビーの時にあったゼリーも、かなりおいしかった。めちゃくちゃ凝ってたよねあれ。本当に、最近の公演デザートはホテルのパティシエの本気を350円で賞味できてすごい。

公演の内容の方は、企画が上がった時はすごくワクワクしたのだけれど、先日のコンサートを見た感じいつも通りの幸作先生かなぁと感じて、最近スカステで取得する情報からしてもいつも通りの略で娘役の扱いがアレっぽくて、なんだか。
楽しめればそれでいいわ。そういう2本立てだよねこれ…。ええんや宙組はそれで。

もう雪組さんの方の話題も出てきてるし、こっちもおもしろいといいなー。
てゆーかまず公演があってくれ。

2022年08月27日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加