白羽大地ルート 前編(日付詐欺)

白羽大地に夢中です…😳
って話を、まだ2年目2月だからルート終わってないのに書きにきた。刻もうとしている。エンディングを見る前にいったん書こ。

私が今作で好きになったキャラは、やのくん、さっさ、みーくん。
みんなピュアなのよ!!男子たちは大きく分けて、ピュアなタイプかかっこつけてちょっと上から目線が入るタイプかに別れるじゃない。ダーホンは児童だから例外とする。
そのピュアッピュアの頂点に立つのが白羽大地…。こんなやつがスタリオン石油にいたなんて…!!(いや頂点かどうかはわからないまだ会ってないキャラがいるので)


とにかくかわいい。ピュアで常にニコニコしていて全力の関西弁。
いやほんまに、大地くんは世界をハッピーにすると思うわ。久しぶりに二次元のキャラクターに落ちた。
ねーちゃんとにーちゃんと3人で住んでるんだって。末っ子キャラだ。
マヨさん、何歳かわからないけれど高校生の弟2人を一緒に住まわせてる経済力よ。外観からして相当立派なマンションよね?タワマンの真ん中ぐらいとかに見えなくもない。はばチャの初任給気になる。料理まで作ってるぽいし。超人か。

初っ端にさっさの話題が出て、大会で戦うらしかった。
さっさがどれだけの陸上エリートなのかは、4周やってインハイに行った身として十分すぎるほど知っているので、この子何言うとんや…。
かなり序盤なのに、なんと一緒に下校が出来た。え、はね学から歩いてきてはば学の下校時刻に校門で待ち伏せできるか…!?
どれくらい距離あったっけ…!?かけっこが好きらしいし、運動量がアホの子なのかもしれない…。
ていうかそこまで仲良くしてくれるんなら、電話番号教えてくれたらよくない?バイト先が同じだし、教えるの普通じゃない?でも隠しキャラだから、こちらから電話できない宿命なのよね。

↑さっさを早急に出そうと試みた。
シンプル部屋だったのですぐダーホンを出したから、風真含めてさっさは3人目になるのだけれど、5月末に運動パラ80でやっと出た。キツくない!?
2年目に出そうとすると90必要という認識だったので、5月末で80はびっくりしたわ。何か他にも条件があったのかな。

8月、本当に大会に出ていた。スチルがあった。
でも、さっさとの絡みは無いんだね。何やらはば学キャラ全員に対抗してくる流れみたいだけれど、たぶん誰とも会話は無いんだろうなぁ…。悲しい…。でもそれが隠しキャラの宿命…。
全然敵わんな〜という内容だった。そらそうなんよ!絶対に付け焼き刃で敵わんステータスしとるんよさっさ君は!

それ以降イベントが特に発生しないので、何か取り逃しているのかもしれないと怯えつつセーブデータを刻んでいったら、気付いたら友好状態になっていた。
早い!隠しキャラの割に、何もしなくても進んでいっているようだ体感。
私は誕生日が10月初旬で、いつも普通にプレイしていたら誰からもプレゼントを貰えない人生なのですが(それでも誕生日を偽らない)、大地君はくれた。やったぁ。例の如く家まで来た。家まで知ってるやん…。電話番号教えて。
その後、すぐに大地君の誕生日になる。1年目のプレゼントは似顔絵だった…。プライスレス過ぎる…。2年目も応援メッセージ入りタオルとかいう手作りの何かだった…。

はね学では勉強も運動もトップクラスで、自分で言うと文武両道らしい。
でもはば学の君とは月とスッポンとか言ってて、そこまで言うなよ!はね学にも良さがあるやんか!!
やっぱ2やろう落ち着いたら。志波くんと天地を攻略しよなんとなく。

そして年明け。電話で初詣に誘ってきた!
初詣、あるんか!!ダメ元で振袖買っておいてよかった!
普通に喜んで初詣に行って、帰り際に「うちまで送るわ」って言われてえ!ってまた喜んだ…。いや初詣でのお決まりの流れなのに何を今更喜ぶのか…!?怖っ。
電話番号を教えてくれっていうか、かかってくるんやからマリィもわかってるやん何故こちらからかける権利が無いのか

バレンタインはワイルドで仕掛けたら、お口に合わなかったようで。。
セクシーが好きならその上位互換はワイルドだと思っていたのだけれど、彼の場合は小悪魔らしい。キュート寄りなのかなるほど。チョコはポップでいけた。

2年目4月には、風真に対抗したカリスマ店員イベントがあった。
このイベントが、もう普通におもしろい。たぶん普通におもしろんやわ、大地君ルート。あとここで、対抗イベントは年に1人なのかな?つまり、このままいって3年目にダーホンネタかな?と思い始めた。

↑お会計する時に100円玉出して「ひゃくまんえ〜ん」って言う人、令和にもおるんか??声出して笑ってしまった。これ、令和の子に伝わるネタ?
アメちゃんって言うお客さんもいたけれど、東京の人もアメちゃんって言うんか?とにかくツッコミどころが多すぎる。ときメモが温め続けている関西弁キャラへの情熱(?)を見たイベントだった。
3って関西弁キャラいたっけ…?隠しキャラの記憶が全然ない。

その後、好き状態に到達したらしく。
今度デートしいひん?のお誘いが来た。する!!!😊
マリィはびっくりして、戸惑ったようだった。「あかん驚かれてもうた…」と焦る大地君に対して私は行こ!!行こ!!という謎の食いつきを見せていたよ。楽しいほんまに。
俺から誘っていい?という、よく考えたら向こう主導のペースしか認めない条件付きだった。うんそうなるもんね。そこは隠しキャラの宿命…!!

デートの誘いで「一緒にお買い物しよう?」って言われるんだけれど、それはどこで!?笑 みんな思ったよねこれ!?さらに「どこで待ち合わせしよ」って無理難題を聞いてくるからね。ちなみに、この場合は商店街。
追加ホタルもある。そのボリュームは、もう隠しキャラじゃないよ。
よく考えたら、大地君は1年目4月にスタリオン石油に電話をかけるだけで会えるので、全然隠れてないわ。むしろ風真の次に出しやすいキャラやん。
でもガーデンにはいないのよね!!これが惜しまれる!!宿命を思えば当たり前なのだけれど、ホタルはあるという…。大接近もあるやろうしさ。

とき修は、電話だけだった。よね。
みんな枕投げで疲れてもう寝た、というフレーズが何気に最高にバカっぽくて好き。
自分は今回は枕投げやるつもりはなかったのだけれど、ここで枕投げネタが出たのでやっといたら後日ホタルあたりで話題になるかもという鋭すぎる勘をもってして参加しておいた。でもたぶん意味なかった。

2年目12月の期末テストで1位を取ったことが関係しているのかどうかわからないけれど、ダーホンに対抗するスチルイベントが起こった。
なんか仲良くなってそうなので、ぜひ会話して欲しいなぁ。一流大学できっと一緒になるよね。そんな未来は妄想でしかないが。
ここでダーホンネタが出たので、あれっ3年目以降のチャレンジはどうなるのかな?これで終わりか?と読みが外れて考えた。

クリスマスは会えなかった。
でもこれって、他の男子とデートして日程を調整すれば追加デートある日にデート行ける?トライする価値ありそう?メモメモ。
花火大会の日は、花火に誘ってもらえなかったのよなぁ。これは浴衣の立ち絵が無いからしょうがないのかな。いやでもみかげっちは花火大会あるみたいなので、大地君もあってもよくない?それとも宿命がある?

2年目バレンタインはキュートなチョコレートを目指したけれど、一番ダメなナチュラルにしかならず。
最後でポップをキメたので、もうそれでいっちゃった。次こそリロしてでもキュートかます。トッピングは何がベストなんだろう。

定例デートにて、また商店街に誘われた。
2回目だけれど、まぁお買い物は選択肢が楽だからいいわねとこなしたところ、イベント発生。
なんとNanaに対抗してきた。え、そんな…かわいい…Nanaまで意識してんの…?この世界しんど……。二次元に対してしんどいなんて言うの、本当にいつ振りなのかわからない…。
これって、もしかしてマリィがはば学男子と友好になったら発生するとかそういう条件付きか?だとしたら、やのくんのイベントを取り逃すかもしれない。早急に魅力を上げるんや!学園祭を待たずしてローズクイーンになる勢いで!
と思ったけれど、マリィのリアクションがNanaを知らない風だったので、もしかしてあの3人以外は登場させてなくてもOKなのかな?
全然読めない。残りの空白スチルは、全てそういう感じで埋まるのかな?
クリスマススチルとか、ちゃんとしたデートスチルは無いのかなぁ。あったらいいなぁ。兄弟スチルありそうと思ったのに、アルバムにその余白が無いぞ。

そんな途中経過。これ平日の24時に書いてるのどうかしてる。夢中。

2022年08月19日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加