カブトムシの夢

検査結果は陰性でした!
翌日も体調に変化がなかったので、これは陰性やろなぁと予感はしていた。
でも無症状で感染している可能性すらあったシチュエーションなので、たとえ陰性でも油断したらあかんかなぁと思いつつも、やっぱり症状がないし家族も何ともないので今まで通り暮らす。

お盆休み明けて、弊社でも「濃厚接触者になったので在宅勤務にします」って人が2人出た。弊社の出社メンバーはもともと15人ぐらいしかいないので、そのうちの2人いっぺんはインパクトある。
が、特に実害はなく暮らしています。暮らしていきます。


今日はなんだか、蝉の鳴き声がしなくて突然の秋か…!?朝はやや雨だったからか?
この時期は、気付いたらくそ暑い日がなくなって、夕方いつまでも明るいなんてことがなくなって、秋なのかなって思いながらもまだ夏を引きずっていって9月に入ったあたりで再びくそ暑い日が訪れて着るものに困るんよなぁ。
来月になったら「船を出すのなら九月」しましょう。


先日の、咲百合さんから職場の人間関係の話を聞いた日の夜、自分の昔話をこうやって書き出してみた。
前の職場を辞める頃、自分の中でそれが人生で一番辛い思い出とか傷ついたということはなかったと今でも思うけれど、今でも忘れていないことはあるから、ここに書くみたいにワードに綴ってみた。
たぶん誰にもちゃんと話したことがない。当時も今も特に何の感情もない。ただの記憶。
それでも、いつまでも覚えていることって、一度ちゃんと整理した方がよいものかと気付いた。

書き終わって寝る準備に入ったら、なんか筆舌しがたいのだけれどすごくすっきりした。
目的があって書いたわけではないのに、晴れたものはあったね。全能感みたいなものすらあった。
自分がやりたいこととかやらないといけないことって、身の回りにたくさん散らばっていてなんとかしなきゃいけない気が日ごろしちゃうけれど、実際は自分の周りにあるものって過去の自分でしかなかった。
歯を食いしばり超えた壁が自分の後ろを守ってる(仁科カヅキ)感がすごい。
なんかわからんけど、そういうものがすとーーんと自分に入ってきた。書いてよかった。アップはしない。

そのまま眠ったら、夢を見た。カブトムシがたくさん降ってくる夢…。
どういう場所かわからない空間で、知ってる人も知らない人もいるような中で、カブトムシがたくさん降ってきてあちこちに散らばって。えーすごいなこれ見て見てあっちもーとか言ってる夢。
で、私は謎の夢を見るとネットで検索して夢占いを確認するので、カブトムシなんてピンポイントで解説してるページあるんか?と思いながらも検索してみたら、めっちゃピンポイントでカブトムシの夢は吉夢と書いているページがあった。
幸運のモチーフらしい。知らんかった。カブトムシなんかここ数年、あつ森でしか見ていないし口の端に上ることもないし。あと、クワガタとカマキリもピンポイントで解説ページがあったけれどそちらは幸運系ではなかった。

歯が抜けるとか、人が死ぬ夢も吉夢っていうよね。時々こういう夢を見て調べるけれど、特に良いことが起こった試しはねえ。


とりあえず土曜日の公演が観られるのかどうかが一つの区切り。

白羽大地に夢中過ぎて大変なの…。久しぶりに二次元のキャラクターにこんなに心動かされた…。

2022年08月18日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加