さっさルートぐだぐだおわり

聞いてください。私、2周目もインハイ行けなかったんです。
ついに攻略サイトで条件を確認した。そしたら部活ポイント320必要って。それもうクラブマスターやん!!?
え、インハイってそんなに厳しかったっけ。私、嵐さんルートの時どうしたんだろう。クラブマスター自体を目指したこともないし。いやこれ、みかげっちも園芸部クラブマスター必須とか言われたらどうしよう……。

ということで、すぐさま3周目に入って取りつかれたように部活をやってた。今度こそ私がインハイまで導くからね…!!(運命上書きシステムの気分)
ぶっ通しで2時までやって、無事にインハイまで導きました〜〜もう脳とか動いてなかったけど。途中、部活実行で勉強↑芸術↑になってる表示を見たので、えっ?そんなことある?って戸惑ったんだけれど、たぶん私の見間違えだよね…。脳がちょっと寝てたし。2時までゲームしたのとか数年振りだったので。

インハイ行ける場合、8月頭にちゃんと「もうすぐインハイだ」って言ってくれるんだね。安堵と感動でそのなんでもない画面をスクショしたわ。
金メダルをかけてくれるスチルは、本当に私の努力が実った瞬間だったので2時に涙ぐんだ。でもADV無いんかいーー。
感動したのですぐセーブして寝ようとしたら、間髪入れずにピカちゃんがカラオケに誘ってきて笑った。余韻ゼロ。好きよ。
後はもう、はばチャしかしない!!!もう何も考えたくない!

さっさルートを始めた時、陸上部に顧問もマネージャーもいなくてビックリした!
え!?こんな強い子が入学してきたのに顧問もマネージャーも無しで放置って!?私学なら力入れるやろ!!
さっさも、もっと陸上が強い高校に行くべきじゃない!?中等部からのエスカレーターしたんだろうけれど、はば学は学費高そうだしここで乗り換えるのもありだったのではないか?てゆーか、中等部からこんな強い子がいたんだから、合わせて高等部の陸上部をもっと強化しとけよ。はば学がおかしい…。
しかも、部長である先輩が結構突っかかってくるタイプで。人を束ねるの向いてないよ。顧問仕事しろ。
最終的に部長とは和解したけど。引退する時になって突然「似合わないこと言うなよ!」って励ましてきた。いや、もっと段階を踏んでだな…日ごろから部員のメンタルを管理してくれないか…。
注文が多すぎる嫌な大人、わたし。

後半のさっさは、自分だけが我を通してきて、周りに甘えていたって悩んでいた。
運動部のエースって、我が強くて当然だろうしもっと調子に乗ってもいいのに。この子は感受性豊かだね。そこで、マネージャーだったマリィの目標を無かったものにするのはやめて欲しかったが、俺についてくるのが当然と思ってる奴より断然マシだわ。
3年目インハイを全力で引きずったルートだったので、苦労した甲斐はあった…。
進路は一体大、行ってやったぜ。マネージャーだったので、トレーニングとか身体づくりのことを学術的に学んでいくのかと思いきや、選手に転向してて笑った。まぁ確かに体力めっちゃ付けてたから、ありなのか。

デートスチルを全部自引きで回収した。そりゃ3周もやればな。
温水プールってスチルありそうなのに無いなーと思いきや、やっぱりあった。何度も行ってたのに。無駄に季節が限定されてるから、ピンポイントで当てないといけないんだよね。
前回行けなかった2年目クリスマス追加デートをリベンジするべく、スキーは避けて遊覧船行ったんだけれど、それはそれで臨海地区スチルイベントが発生して追加デートに行けなかった。。。吾郎に持って行かれた。。。
やの君がお化け屋敷スチルあったので、さっさもあるとは思ってなかった。そういうこともあるのね。

今回、部活しかしてない人生で気付いたことは。
バイト代がなくても、意外となんとかなる!繰り越しのリッチがあって、買い物実績があって買いたい服をすぐ集められれば、困ることはない。
まぁ、全然デートしてなかったので浴衣も振袖も3年目まで買わなかったからな。
オシャレレベルもカンストしなかったから、そこはこの周無駄にしたなぁと思ってしまう。あれっなんとかなっていないのではこれ。
あと、パラ上げもかなぐり捨てていたから赤点を取って補修が発生した。でもスチルはなかった。みかげっちが、なんか遠回しに癒してくれるイベントはあった。
補修は2回発生した後は、発生しなくなった。そういうものなのかな?赤点の数によるのかな?
マリィガーデンに侵入してくるには、デートが3回必要だということがわかった。これ3人相手にするとしたら、ちょっと大変じゃない。
部活コマンドに縛られはしたけれど、それで必要パラ上げが可能なのでパラ上げについて頭を使う事はなかったなぁ。こういうのでいいんだよ。葉月君みたいにパラ上げのバランスをずっと考えて続けさせられる方が、しんどさある…。

次は、みかげっちにする!
パラ的にはアンネリーで勝つる感じだな。フルでバイトしなくてもいいかなぁ。1年目まったりできるかなーと企んでるけれど、油断せずに行こう。

2022年06月19日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加