金がいる

6月に入ってからあんまり予定とか無いのに、過ぎるのが速い。
仕事が適度に忙しいせいかな。
基本的に定時で帰るけれど、働いてる時間結構フル稼働している。残業とかないけれどシフト入ってる時間が最近めっちゃ忙しいわーっていうバイトみたいな気分。
今日はラスト30分ぐらい疲れ果ててて、課長がなんか言ってるけどもうあんまり頭回ってないから週明けにまた聞くわーってなった。

今週はよく働いたから金曜日はケーキ買って帰ろう!と決めていて某高級スーパーに寄って、ケーキを確保した後においしそうなレモネードを発見して、悩んだけれど高いからそっちは買わなかった。
そういうところで贅沢して自分にご褒美みたいなんを与えるのは下手なのよね。ちょっとハイになってる時しか元気よくお金を使えない。
私お金持ってないよ使う時はしっかり使ってるからな、という認識が常に脳内にある気がする。よくわかんないけど月に一度、カードの引き落としというものがあるからね。
来月からのチケット代合計は難しくてちゃんと計算していない。冷静なようで冷静ではない。

たぶん多くの人はお金をパーっと使うと気持ちいいんだろうけれど、私はお金使わなかった!っていう時の方が気分いいかも…。単なる貧乏。

先日の公演内で、登場人物がパン屋のレシートのロールを床に転がしてバーーッと長く帯状に広げて提示するという場面があったのを、一部のオタクが「オタクが舞台写真を買った時のレシートみたい」って表現したらしい。
それはマジでわかる。舞台写真って1枚ずつ通されるから、10枚とか買うとそれだけで長くなる。合わせてグラフとか他のグッズも買ってると、レシートマジで長い。
何の話。

パン屋のくだりは、真風さんのコンサート内で真風さんの半生をお芝居にしましたという、つまり「ゆりかちゃん」かなってちえちゃん世代の人は絶対思ったやつ。

週末はときメモやる!!!!!!

2022年06月17日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加