パッパッとMANKAI

A3!を、とてもコツコツ続けています。

毎日課題やるし、全イベントを走っているので、石がすごく溜まる。
常に2000個前後ある。たまに狂ったようにガチャを回すのだけれど、それで800個ぐらいにまで減ったとしても、気付いたらまた2000個溜まってる。

最近になってA3にもメンバーシップが導入された。
これってサ終のフラグか?といったん思ったけれど、まだまだメインストーリーが続くし1年前から予定されていた恒常SSRが追加されたり、サ終はなさそう。
公演イベントごとの課金パックも登場した。これはお互いに効率いいね。組の公演イベントは走ってる人数が他イベントの1.3倍はいるから(私の体感)。
でもなんか、前回の春組公演はあんまり走っている人いなかったね…。結局は報酬SSRがどのキャラかという点にかかってるんだなぁ。組の公演イベントでふつーに走って7,000位台は前代未聞だった。12,000位とかの時もあったのに。
ちなみに、通常のシーズンイベントだと無課金・ガチャ無し・特段頑張らなくても10,000位内にほぼ確実に入れる。だからプレイ人数がどれだけいるのかちょっと心配。ゲーム以外で稼いでるのかな?よくわからん。

メンバーシップを買ったところ今までよりさらに石が溜まるのだけれど、別に石が欲しいわけじゃない。でもなぜか課金する。ここ1年ぐらい課金してなかったからさ。
で、石があるし今回のシーズンイベントを盛大に走ってみた。
今回は報酬・ガチャにSSRが2人ずついたので、石を費やしてもコスパがいいやつ。さらにSSRのうち3人が、私がリンクスキルで使ってるキャラ&属性だったので、頑張った。
結果、三角CoとたーちゃんSrが完凸。あーちゃんAcは一枚しか出なかった…。

イベガチャ120連回して、旬ボーナス的にもそこそこ元は取れた。
SSRが2人いる場合はボーダーが普段よりも下がるので、せっかくだから一番上の1000位内を目指してみた。まったく危なげなく400位ぐらいで終わった。強かった。
報酬的には2000位内でよかったのだけれど、1000位内だと貰える石の数量が1,5倍だったので狙えるかなと挑んでみた。結局石は欲しいんかい〜!
2400個ぐらいあった石を1000個ぐらいになるまで注ぎ込んだけれど、今また1360個ある。次に走るなら、冬組公演イベかなぁ。

バクステや過去のイベストが溜まりまくっているので、これを全部読めば石が300個は手に入りそうなんだけれど、なかなか全部は難しい…。
でもストーリーがおもしろいのは、今でも変わらずだから。みんな気が向いたらやってみて。
今回はジュンブライベで、ヒロインがみんなから「花嫁衣裳のレンタルできるから着てみたら」って言われて、今回はいいやって断るんだけれど、(この間も別件で着ちゃったし、これ以上着ると婚期が遅れそうだから…)って内心で言ってるの。
乙女ゲーのヒロインが婚期遅れるの気にしてるの、おもしろい。キャラの誰とも恋仲にならないのに、そういう発想はあるんだーってなんかおもしろかった。
あと、イベント関係ないけれど、キャラのバースデーに行われるゲームの選択肢で当たりカードがクッキーの絵柄で、ハズレの絵柄がヒロインの好物(カレー)の絵柄なのも好き。ヒロインの好物なのにハズレ扱い!!笑 もう始まってからだいぶ経つけれど、最初からずっと好き。私以外につっこんでる人は見たことない。

無課金での効率良い遊び方とかをそこそこ極めている自信あるけれど、需要がないので書かない。興味ある人は聞いて。


仕事がーーーーーー金曜日が大変そう。

2022年06月15日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加