たんご

ことのはたんご、私は朝一にやる派です。
洗顔後に化粧水付けながら開始する。朝一が一番頭の回転が良いと思うので…。
忘れてたりすると、出社後に会社PCでやるのだけれど、これだと記録が途切れるからなぁ。なるべく家でやる。

スタメンは、シャチョウ、ボタンナベ、ハラジュクぐらい。
2文字ぐらいハマった後に、当てずっぽうじゃなくて的確な文字を入れていけるようになりたい。


今朝、横断歩道を渡っていたらバンにはねられそうになった。
大きい道路だから、バンはたぶん黄色だけどつっこんだか、赤だけど停止線過ぎてたか、右折がへたくそだったかで、出遅れて横断歩道に入ったんだろうな。
私は横断歩道を渡る時にドライバーの顔をガン見してるんだけれど、それでも気付かないドライバーっているのよね。マジで前を見ていない。こないだ、別の信号のない横断歩道でタクシーがふつーに直進して私の前を通って行ったからな。
今回はギリギリで止まって貰えたというか、向こうもさすがにスピードは出していないので気付いてすぐブレーキ踏んだら私と接触はしなかった感じ。これ私じゃなかったら事故やからな!!!相手がチャリか交通弱者やったら転倒しとったぞ!!

しかも、その車両が介護施設の送迎バンで。マジで?その車で事故ったら、失われるものはめっちゃたくさんあると思うよ?
何よりもそこにびっくりしたので、横断歩道を渡り切った後も振り返ってしばらくドライバーの顔と車両に書いてある文字(施設名?)を見てたわ。そしたらバンに載ってる人も全員私の方を見ていてちょっとおもしろかった。

そろそろ通勤ルートをまた変えようかな。今のが一番歩く距離が長い。


仕事がたくさんあるよーー。

2022年06月14日(火)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加