行きたくない

ヤク千を飲み始めて2週間経って、最近朝お腹壊す率が高い…!!
因果関係は不明だけれど。最近の気温のせいかもしれない。
眠れているのは事実なので続けたいんですけど、これ2日に1本にしたらどうなりますか?許されますか?

口内炎ができたので、今日はチョコラBBを飲んだ。これも効いてるかわからないけれど、マツキヨのクーポンでB賞が出たらつい買ってしまうの。


会社の、海外支店にいる人が2年ぶりぐらいに帰ってきた。
ロックダウンやら何やらで全然帰ってこれなかったらしい。ちょうど6月1日に空港に着いたから待機無しヤッターー!!みたいなテンションで現れた。
で、営業のある人がこの機会に久しぶりに彼を囲む会を開こうと言い出した。
要するに営業主体の飲み会である。

コロナという最強の断り文句が存在する中、会社の飲み会なんて誰が行くかァ!!と、私は即不参加表明をした。課長もそんな感じだった。
リーダーと女神は、一応え〜でもまだコロナだしそんな大人数はちょっと…考えさせてくださいってワンクッション置いてから不参加表明してた。
うちの部長も行かないぽいから、たぶん経理とかも含めて事務方は誰も参加していないな。

主催者の人が、ビアガーデンで屋外だからまだ安心だよ!って言ってて、あっそういうの配慮する神経はあるんだ…。
社長がお店決めたらしいから、もしかしたらおごりだったのかもしれない。それでも行かない。そういう問題ではない。
主賓の営業さんは、弊社屈指の善人だし毎日絡んでるから、事務方みんなだいたい好きなはず。でも、社長と営業と現場の人がたくさん参加しているので、総合するとメンバーが不安だよね!そこ!社長とビールと煙草とおっさんたちの饗宴でしょう。間違ってもそんな中でコロナ貰いたくない…。

もう会社の飲み会とか、一生参加できない気がする。行きたくないけれど行かないという選択肢がない、と思っていたあの頃の常識が覆されてしまった今。


明日はみんなでリョーマ!の鑑賞会をする。初めて見る。

その前に友人宛てにプレゼントを発送しないといけないのに、準備していない。起きたらする。どうせ自発的早起きなので。

2022年06月03日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加