マ!

みんなで集まって、リョーマ!を見せてもらった。
リョーマと桜乃がめっちゃかわいかった。
その他については、その場で発散してきたからあまり覚えていない。大笑いはした。
何から何まで全部がツッコミどころだった。

教会の場面で、これデュエットするやつやん〜って言ったら本当にデュエットが始まった。宝塚脳とリンクした…。許斐先生、ショーでいいから宝塚に一本なにか書いてくれませんかねぇ。ハッピーメディアに宝塚も含めてくれ。
リョ桜が過ぎるし、終始ところどころで起こる「これ夢小説のヒロインやろ」というツッコミが適格で笑った。
教会の扉が開く場面、ときメモGSの告白シーンを思い出すよね…!今作はなぜか扉が右寄りのアングルなので、その点もまんま同じでびっくりした。

最後に主題歌?を歌う場面で、全員爆笑しながら好き勝手につっこんでいたのに菊丸のアップになったところだけ口を揃えて「かわいい〜!」って言うのマジックやった。

続けてハイスピードも見た。
数年前に、同じ様にしてこのメンバーで鑑賞会してもらって見たことある。
今日は遥がまこちゃんのお母さんが作ってくれる料理を食べない点になぜか指摘が集まり、「鯖しか食べへんのはあかん」「ご飯作ってあげてるのに倒れるとか迷惑」「せっかく作ってくれてるのに食べないのは失礼」「早くタッパーを返した方がいい」と、妙なところに口うるさくなりましたね私たちも。年か。

しかし、子供が頑張っているお話は尊くて素敵!!!
今日みんなして、かわいい〜ってたくさん言ったよね。いい日だったね。

カラオケに集まって見たのだけれど、予約していた部屋のBD再生機器が不調で動かなかったりランプが古くて使えなくて、店員さんを呼んで20分ぐらい対応してもらった後で結局別の部屋に移動させられた。
別室の準備を待っている間に、これ料金どうなるんやろ?と密かに話していたら、最終的に店員さんが30%オフのクーポンをくれた。あ、すごい。30%は大きかった。
咲百合さん(予約した人)ってこういうところ持ってるよね。


子供が頑張っているお話は素敵!!
だから、みんなときメモGSをやればいいと思うんだ。本当に、濃密な青春があるよ。1〜4どれでもいいから、やればみんな楽しいのに…。

でも、GSをやったことない人には今から勧める気が起こらないの私。だって今の人って乙女ゲーといえば、スマホアプリでしょ。
スマホアプリの乙女ゲーは、起動しただけで推しが甘い言葉を囁くでしょ。ガチャはお金がかかるかもしれないけれど、回せば推しのスチルとストーリーがちゃちゃっと手に入ってさ。
一方、GSは作業ゲーなのだ。作業だあれは。コツコツとパラを上げることが中心で、3年間の中でペース配分しながらパラ上げとバイトとデートと買い物と攻略をこなして狙いのエンディングまで持って行く。そんな作業を、スマホアプリに慣れた人に勧められないよ。

さっさルートの続きやろっと!
2年目ってときめき状態スタートして、やってると止まらないよね。まぁ修学旅行で止めてあるけれど。
夏休みに花火と海行って、9月修学旅行行って、10月ラストから文化祭準備やって、11月からジェスのバーゲンにいつ行くか考えて、12月はクリパとクリスマスデートのセッティングして、そのまま初詣の流れになっちゃう。

2022年06月04日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加