ヤクルト千

先週土曜日の日記は、今週土曜日に書く。

そんな土日のお泊り会でネギちゃんに教えてもらったことの一つが、ヤクルト1000というもの。
なんかすごい人気のヤクルトで、睡眠の質が上がる効果があって、品薄らしい。
あとミラブルのシャワーヘッドも教えてもらった。それはまた別の話。

で、私も軽度の健康オタクみたいなところがあるので、ヤクルト1000とやらを買えるのなら飲んでみたくなって。
翌月曜日、出社時間をちょっと遅く設定していたので朝コンビニを回って探してみた。
4か所回って、2か所で一つずつ買えた。つまり2日分ゲット。

普段素通りするコンビニに初めて入ったら買えた。
お店を出て、リュックにヤクルトをしまおうとしたら落としてああーってなってたら、傍らで煙草吸いながら地面にたむろしていたホームレスではないんだろうけれど就労はしていなさそうな風貌のおじいちゃん3人組に「大丈夫か〜!?^^」って声掛けられて、「あはっすんませ〜ん^^」って返した。
だから普段寄らんのよなここ。まぁここ以外もあんまり治安は良くない。そういう地域。
ヤクルトの容器は無傷。
買えたけれど、すぐじゃなくて家で夕食後に飲むことにした。今まで乳酸菌なんか摂取していなかった腸に、いきなりシロタ株1,100億個は怖いやろ。何も起きないはずがなく…。腸的なトラブルは結局起きなかったけど。

買ってからネットでの口コミを見たら。
睡眠の質は上がるようだけれど引き換えに悪夢を見る、って目立って書かれていた。
そんなことある…。

飲んだ初日の夜、確かに夢はたくさん見た。気がする。
中学の同級生という設定の全然知らん人から「駐車場に熊が出るので、熊を撃退するバイトに月水金来られる人を探して」って言われて無理やろ…ってなった夢だけ覚えてた。
朝から晩まで週3って同年代がそんなバイトするわけないし…熊がいるということは山中で虫も多いだろうし…。ダメもとでLINEに投稿しよう。みたいな夢。

既に3日目の夜を終えているのですが、夢の濃度はマシになってる。
よく調べたら、ビタミンB6をたくさん摂取すると夢を思い出しやすくなるらしい。そのせい?ヤクルトに頼るような人はストレスを抱えているから悪夢を見やすい、それを思い出しやすくなるからヤクルトのせいで悪夢を見た気になる。って。
睡眠の質については、寝つきはめっちゃ良くなったと思う。でも、目覚めはどうかな。ふつーにまだ寝たくなる。

やっぱり4週間ぐらい続けないと効果が得られないみたいなので、買えなくなるまでは続けてみようかな。せっかくだから。今日まで意外と買えてるし。今のところ、コンビニに朝行けば買える状態。
しかし、またネギちゃんに教えられて6本入りパックの存在を知ってしまったので、買いたい。早速近所のスーパーを回ったら、確かに値札はある。商品はない。。。これも朝行かないと買えないのかなー。ヤクルトのパックって、逆に朝一に品出しするか?
どうすれば買えるかを考えるのが、ちょっと楽しくなってきている。

レディが持ってくる宅配サービスもある。けど商品の仕様が少し異なる。
あれ、中身は同じでパッケージが違うだけらしいけれど、量が違うということは1日1本で得られる効果が絶対違ってくるよね?そこ説明ないの?10mlの差は案外どうでもいいの?

味が、とにかく甘いよね。というか見た感じ材料の9割が砂糖。糖類。
乳酸菌の酸味がものすごい為にああなっているらしい。なるほど。それでも、シロタ株1,100億個入ってなかったら飲まないレベルの甘さ。歯医者に止められそう。
てゆーかスーパーで気づいたけれど、他のヤクルトと比較して圧倒的に高額でびっくりする。それでも1000だけが棚から消えているという…。本物やで…。


ときメモを、やらなくっちゃ…!!

今日、マンションのエレベーターで小学生2人のやり取りを見ていて、私はケンカが始まるのかなと思う流れだったんだけれど、全然そんなことないあっさりした会話で終わって、うわぁ感情と人間関係がめちゃくちゃシンプル!!って感動した。私が勝手に一瞬で無駄にいろいろ考えすぎてた。子供の会話ってかわいい。
そんなかわいさを手軽に味わえるのがときメモだな、って意味わからないところに着地した。

2022年05月19日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加