ざっくりオンネプチューン

うみちゃんがめっちゃきれいでめっちゃかわいかった!!
かわいい!!!きれい!!うみちゃんはきれいでかっこいいのにかわいいの!全部を持ってる!奇跡!妖精!万歳!!!
配信も見るから今日は双眼鏡無しで全体を見るつもりだったのに、うみちゃんが美し過ぎてずっと双眼鏡構えてた。開始15分ぐらいで肩凝ったし頭痛かった。

かのんくん、めっちゃかっこよかった。かっこええなぁ。
るおりあも顔がめっちゃきれいだった。顔がいい。せんりさんとファンサしてたね。サイドの席って見え方どうなんやろう?けどファンサ貰えるからいいよね。ファンサって呼んでいいのかわからんけど。
うーちゃんは、うーちゃんだった。いいキャラよな。あれは、ポッキー巡査の眼鏡?あとパーカーは、たわしちゃんがグレイテスト・ヒッツで着てたやつに似てるけどどうやろ。

お芝居の冒頭、雨が降っててなんか見たことあると思ったら、かのんくんとこありちゃんがペアで踊るの。まんまダルレーク…!!
ずっとペアで、主演2人の心境とリンクしてるみたいなお芝居してたね。ダルレークの時よりも内容に干渉してる感じはあった。
とにかくこの演出は、tkyやるやん…!!!
他にもダルレークメンバーが多かった気がしちゃう。

うみちゃんが、ほんまにきれいね。すごい。
お顔のハイライトがすごくて、ツヤッツヤ。人じゃないものを表現するためのメイクかなぁ。初めのネプチューンは氷っぽい冷たい表情で、いつも通り目力が生きてた。
徐々にベルメールだのなんだの(この辺は芝居への理解のなさがすごい)の記憶を獲得していって人格が変わるんだけど、間で回想シーンのベルメールも何度も演じてるから、うみちゃんだけ忙しそうだった。心の持ち方も着替えも…。
芝居の内容については深く考えない方がいい。ようやく私もここまで開き直ることができるようになりました。

ショーの方が圧倒的によかったけれど、芝居の方が話したくなるな。なぜだろう。内容は擁護しないのに。

ショーの方は、あるアニメの歌を歌うって聞いた時に絶対セーラームーンやろと思ったら本当にセーラームーンだった。
これはtkyのセンスもあるけれど、ムーン入ってるし、そもそもセーラームーンネタはれいこが撒いた種でうみちゃんも乗っかってスカステががっつり開花させちゃったものだからね。誰も責めないよ。
ムーンライト伝説を二人が大真面目にハモってるのが、本当にらしかった。そういうところ好き。後ろのダンスもなんかじわじわきた。

プログラムで、蒼紫様の歌とミーマイのタイトルを見た時にものすごくテンション上がった…実は…。
ミーマイは、タカスペとかでいいから見たいなと思ってたのでここでやってくれてありがとう。いや控えめに言ったけど、本当はタカスペよりももうちょっとちゃんとやって欲しかった。ミーマイは月組のものだから、れこうみに通って欲しいやん。

私、tky先生とは義経からの付き合い(?)で出島で苦しめられて以降うみちゃんが3年連続tkyヒロインを演じていて逃れられない呪縛みたいに思ってたけれど、実際には作品はあれでもうみちゃんの待遇が他にないくらい良いという褒められた箇所もあってそこは認める複雑な気持ちでいたの。それがもう今回で和解しちゃおうかな。一方的にすみませんね。誰。

あと、コンパスオブユアハート。
前日にTDSに行っててシンドバットのアトラクションに乗っていたのだ。偶然。ネギちゃんが好きらしいので行かせてもらった。
あのアトラクション、一度乗ったことはあるけれどあんまり印象に残ってなくて、今回久しぶりに乗ったらあの歌声が絶妙に苦手でアトラクションの内容よりもそこがネックな思い出になってたところに、これ…。
しかも、れいこが朗々と歌い上げるのではなくてみんなでやる場面だったし、芝居で船長だったのも引きずっててよかった。よかったよtky。
朗々と歌い上げるミュージカルソングというものが苦手なんです。上手い人の単なる大声(すみません私の感受性を疑ってください)の歌がしんどい。上手くて豊かな歌声の人は歓迎なの…。私の中で至高のボーカリストはまっつ。

りりちゃんも、よかった!さすが!
隣には、いちのりんちゃんといちごちゃん。全員上手いやつやんこれ。全員新公学年よ。
その後に出てきたみちるな…アニソンなのにあれ…もう…うみちゃんがひたすらかわいかったので許すけど…。
あと二の腕が研4ぐらいの頃から進歩してないのよ…。アンドロイドの役でしょ声加工して貰って誤魔化してるんじゃないよ本当にいつ見ても同じ演技してる…。
うーちゃんと同期コンビしてるのはなんか微笑ましいけどね。もうそれでええんや。あんまり細かい注文すんなや自分…。でもあれでせんりさんより待遇がいいのほんと納得してる人おらん…やろ……

あとは配信で味わおう。覚えてない。
これもし現地で観ずに配信を見てたら、なんで生で観れなかったのかって泣いて悔しがっただろうな。


土曜日のことは、後日書きたい。

今回は日曜日の12時公演で、初めは前乗りしないつもりだったけれど、前乗りしてTDS行ったのがめっちゃ楽しかったしコンパス略に触れておけてよかったし、結果的にグッジョブだった。一番いい日程のチケットが取れたな!
何より、公演があったことが一番の幸いだけどね…。今朝9時半ぐらいまでは心配でずっと公式サイト見張ってた。。。
TDSのチケットを前もって押さえてくれたのも、よいホテルを探して予約してくれたのもネギちゃん。強い。デズニーに強い。本当にありがとうございました。お世話になりました。
ネギちゃんも、れこうみの良さに目覚めてくれた…!!これで人生がまた一つ豊かになりましたね。オタクって忙しい。
2022年05月15日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加