夜ノ介君おわり

夜ノ介君ルート終わりました!やのくん!!
ただただ好きだった…私の片思いかって思うぐらい好きだった…。
こんなに素直な人を好きになったのは初めてだよ。初詣の人込みを一切嫌がらない。三原色展も聖ちゃんのリサイタルも、彼らが先輩だなんて誇らしいって言ってた。素直か。たぶん君はもう知名度で次いでるよ。

やのくんが笑ってるだけで幸せだし、何かとよかったねぇよかったねぇ!ってなる。おばあちゃんか。
退団者イベントは、泣かないで!ってなった。でも後ろにあるオブジェも気になった。
都合の悪いことはお互い忘れようと強いてくる、程よい独りよがり。それくらいがいいと思うぜ。ちゃんと自分の脚で立ってもらわないと困るんだよ。(誰??)
生徒会にすがっているところが、健気なのか独りよがりなのか正しいのか誤っているのかきわどい感じが好きだった。このキャラで学力がないというバランス。何かを克服するのではなくて、周りにあるものに気が付くストーリーなのも良かった。親との確執とか無くてよかった。好きだよ!!

友好までが長いかもと覚悟したけれど、1年目初詣にギリギリ間に合った。
じゃあ好きになるまでが長いのかと思ったら、結構早かった気がする。ときめきも、たぶん風真より早かった。
ソースが好きなところが、無駄に聖ちゃんに通じてる。
今回、デートスチルを3つ自力で出した。有能じゃないです!?全部偶然だけれど。やっぱり攻略情報がないと自引きはほぼ無理な気はする…。

次は誰にしようかなー!
ななちゃんが気になるけれど、アルカード続きになっちゃうからいのりんに行こう。
バイト先の最高峰アンネリーなのに、2年目からしか募集ないのよなぁ。1年目は和菓子屋さん行こうかな。

DLCの2と3も買っといた。
大迫ちゃんはDLCで出てくるのかな?はば学辞めてないのなら安心なんとなく…。
2を買った時点でポイントが1,000あったので、3は550円ぐらいで買ったことになる。ありがたや。任天堂経済圏万歳。
もうしばらくゲームを買う予定がないからね。ブレワイ続編はチケットで買うし。
インディでやりたいゲームがあるけれど、セール待ちしてるししばらく手持ちのゲームで満足できそうだから忘れよう…。

前回の風真ルートで、ランダムで放課後風真タイムが発生したのでこれ全員分あるのかな?と思いきややのくんルートでも風真タイムしかこなくて、なんだ?と思ってたけど気が付いた。
これ、ぞれぞれのシチュエーションがあるのね。みかちゃん、さっさ、ななちゃん、のを既に見ていたけど、やのくんの生徒会タイムでやっと気が付いたわ。

生徒会はパラ変動がやのくん攻略にまったく貢献していないけれど、きっと生徒会スチルやイベントや会話があるから…と仕方なしに始めたの。やっぱり大いに意味あったね。
パラについては、アルカードがなんとかしてくれた。微妙に、生徒会で下がる幅よりアルカードで上がる幅が勝ってるようだった。この体感でしかわからないさじ加減。
あと、やのくんに勉強を教えてあげる関係っぽいことをセーブアイコンから察したので、生徒会で学力を上げておくのなるほどー。まぁ、芸術コマンドでも学力は上がるけれど。
生徒会行きまくったのに、ほとんど意識したパラ上げは行わなかった。それくらいアルカードが助けてくれた。

今作のナンパキャッチイベントは、海を除いて2種類しかまだ見てない。他にもある?
キャッチの人は、あれが斎藤君か?ヒゲだし年季入っててわからないよ…。いのりんの対応が見てみたい。メンズ人材も求めているあたり、本物になってしまった観ある。
あなたには見えますか?あなたの扉が開こうとしている。とか言ってる人は、逆に気になる。ガチなのか、何かを売り付けてくる人なのか?ふつーに気になる。
がっつりヘイ彼女〜っていうナンパが、もしかしていないのかな。もう時代にそぐわないのかな。もしくはプレイヤーに不快感があるみたいなお声があったのか。
時代にそぐわないといえば、土曜日に学校があるのとデート誘う時いきなり電話するのも、たぶん今の子には意味わからんだろうよ。

ピカちゃんと吾郎が並んだ時、髪型めっちゃ似せてあるやんって気付いた。
じゃあちるちるは姫子と似てるのか?そうではないよね。何か設定あるのかな。
2人が住んでるマンションはもともとカレンの部屋だったのか、同じマンションなだけなのか…。カレンはシモンにもう関わってないんだっけ。

EDクレジットに、白羽という名前が2つある。双子?兄弟?
推測だけれど、ガソスタにいる人は1年上。バイト募集停止のタイミング的に。そしてはばチャに就職するのではないか。あのNEWSを初めて見た時に何かイベントが起こるんか?と思ったけど、そうではなかったので。
編集部に白羽マヨって名前の人がいるの、これが関係者であろう。宝塚しかも娘役ファンは白羽なんて名前を一度見たら忘れないのだ。

やのくんを好きにはなったけれど。
私、3は聖ちゃんが好きだけれど嵐さんルートと柔道部もめちゃくちゃ好きなので、まだまだ何を好きになるかわからない。アンテナ張っていく。

まだ未知数のガーデンについて、今作は仲良しグループというものが尊重されていてそれ用のエンディングもあるのね。
つまり、適度にグループ全員とデートしながらその中から1人を選んでも波風経たないストーリーがあるのかな?VSモードの緩やかなやつみたいな?

2022年05月08日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加