おでかけた

咲百合さんと京都に行った。
ランチのお店も神社も買い物も行きたいところが全部決まっていたし概ねいつものルートなので、のんびりの小旅行だった。

阪急電車使ったら、車内も駅も月組&新ビジュアルの中吊りとポスターがいっぱい!!
見る度に反応して、ずっとれこうみの話をしていた気がする。よく考えたら反省すべき。
でも、いい時期に阪急で移動したわー。やったね。

なぜか行きの電車内で、咲百合さんのスマホで新テニのドイツ戦を読まされた。全然流れとか無しに、読んで!!ってスマホを渡された。
いや、なんかまず、無料で読んでしまって申し訳ない。
漫画を貸してもらったと考えれば普通のことなんだけど、電子で買ったものをタダで読ませて貰うのってなぜかちょっと意識が変わっちゃう。
新テニは、思ってたより奥が深かったです。天衣無縫になるやならんやと、まるで常識の様にこの用語が取り扱われているの。哲学?しかも相手国にもその概念がある。
イリュージョンとかドイツの選手が巨大化するところとかハウリングとか、よくわからなくて何度かページ前後して見返したのだけれど、登場人物が特に誰もツッコミを入れないし解説もないので、ちゃんと通して読んでない私が悪いんだな…はい…。
幸村のメンタルが開放されたのは、よかったねぇ。
この前のエピソードの予選とかを読んだ方がいいんだろうけど、まぁ機会があれば…。

私が、とても行きたかった抹茶のお店。
そのお店の抹茶チョコレートがすごくおいしくて、それまで私は抹茶味っておいしいと思ったことないし特に好きじゃない派だったのに、そのチョコレートを初めて食べた時にはこんなおいしい抹茶味があるのか!!と感動したものです。
そのチョコレートは約1年前に咲百合さんにプレゼントしてもらったもので、「あれめっちゃおいしかった!だから今回買いに行く!」って伝えてたし、店頭でもあらためて「これは本当においしい!」って力説したのに、咲百合さんは自分では食べたことが無いと言いつつ今日も買わなかった。笑
店頭で食べたジェラートで満足したらしい。いやわかるけど。

遠出すること自体が久しぶりだったし、めっちゃ楽しかったー。
でも、書いたら半分ぐらい新テニの話になってしまった。

またコロナが流行ってるから、明日からはまた引きこもり生活になるのかなぁ。
でも重症化とか病床が逼迫とかそういうことが無いのなら、引き続き遊びたい。
様子見。とにかく月組公演を中止にしないでくれ。


ネギちゃんがブレワイを始めたので、ブレワイをやりたくなった私たち。

2022年01月08日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加