きっと大丈夫

今週、何やってたっけ。
忙しいのではなく、暇だから記憶がない。仕事が暇。
やることはあるのだけれど、やることをやっていれば後は大丈夫だし、精神的に辛いものが特に無くて大丈夫。

フィリピンにすごい台風が来たらしい。日本では全然ニュースでやってないけど。
インフラが使えないレベルらしくて、金曜日は比の関係者を誰も見かけなかった…。(オンライン上で)
12月に台風って時点でおかしいし975hpaって沖縄に来るやつより大きいし、すべてが想像つかない。

金曜日は急に寒くなったし風が強かったので、帰る前に気温を調べた。
7度だった。帰り道が7度は、いよいよ冬…。
「今、外7度みたいですよ」って言ったら、みんなが席から口々に
「大阪の火災がやばい放火らしい」「あんな街中で怖いね」
「オミクロンがすごい増えてる」って言い出して、みんな仕事しながらマメにネットニュース見てるなぁ。暇だよね。
勤務時間中はほぼ私語無いのに、帰る前になるとこれ。


ダウンを買おうか悩んでて、結局買ってない。
ゆーてそんな寒いところに住んでないし、行かないし、考えるのめんどくさい…。
ユニクロのハイブリッドダウンって、半分ダウンじゃないんだろうけれどその分安いからどんなもんのクオリティなのか気になる。

年明けにはダウンとかいろいろ安くなるかな。
もう何でもかんでも安くなった時に買おうとするのやめようよ。


年末休みに、京都か奈良に行きたい。
数年前までは年末年始に一人で京都や奈良にフラっと行ってたのだけれど、数年前にちょうど寒波が来て諦めて以来行ってない。
今年は行きたいな。奈良がいいな。
なんかロシア風の焼き菓子のお店があって、そこのチョコレートケーキが本当においしかったのだけれど、店名を一切覚えていない。場所はなんとなく覚えてる。
でもコロナだし、年末は営業してないかもなぁ。どうにかして調べよ。

北海道も行きたいのだけれど、冬は寒いし高いから今じゃない。
一人なので札幌と小樽のみでいいです。でも一人で一泊するのめんどくさ…考えただけでめんどくさ…日帰りなんて出来ないししょうがないけど…。
何でもかんでもめんどくさがるのもやめよ。


何でもかんでもゼロか100かで考えない、というのは本当に来年の目標!!

2021年12月17日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加