(記録)

日付詐欺でアドベントカレンダーの記録です。

13日
アメリカンな巨大マシュマロ大袋(200g)。
包装から出した時点で甘い匂いが漏れていて笑ってしまった。商店に陳列しておいたら蟻がたかってもおかしくない。
早速食パンに載せて焼いてみたところ、高さがありすぎてひたすらに焦げた。焦げた部分を除去して食べた。
これをカットせずに食べる方法はBBQのテンションであぶるしかないと思う。でかすぎる。

私があげた方は、アトリエウカイのクッキー缶。
普通のふきよせを買うつもりだったけど、行ってみたら限定品が買えたので買っちゃった。予算全振りの日となった。
そういえば自分用も買ったけど、まだ開けてない…!!秋限定のやつなのに…。
アトリエウカイって、2年ぐらい前に他人から貰ったりしてここめっちゃ並ぶねんーって聞いてた。この度初めて自分でお店に行ってみて、今もまだ並んでるんかい!!ってびっくりした。
10時に行くと長蛇の列だったけれど、出直そうと11時頃に見に行ったら、そんなに並ばずに買えた。売り切れた商品もあったけど。


14日
おしゃれな芋けんぴ。
去年もらった芋けんぴ、おいしかったわぁ。思い出した。

私があげた方は、ヴェルタースオリジナルのキャラメル。
スニッカーズが来ると聞いていたのでこれも許されるかなと思って入れたカロリーのかたまり。
スニッカーズとティムタムが来たんやからな…。ティムタムは食べたけどスニッカーズは非常食として保存してある。


15日
ゴンチャロフのマロングラッセ。
こんなのあるんやね。なかなか本格的だし、そこまで贈答用っぽくないのに個包装というのが親切すぎる。

私があげた方は、スナックコメ子というシリーズのおせんべい。
見つけた瞬間、これはいると判断して買ったよ。


16日
ぼんち揚げと、越後製菓のきなこ餅という米菓。
きなこ餅は初めて見たけど期待してる。食べるの楽しみ。って言いながら、まだ小倉山荘とか食べてるから手を付けてない…。

私があげた方は、ロシェ。あの輸入菓子のチョコレート。
学生の頃、すごくおいしいものだと思ってた。今食べると普通…っていう食べ物、あるよね。


17日
たべっ子どうぶつ。いつもありがとう。

私があげた方は、チーズ味のパスタスナック。
パスタがスナックでチーズだよ。カロリーを顧みない最高の食材が集った確実においしいやつではないか。


18日
塩バタかまん!
これ、カルディでも成城石井でも人気商品!って書いて売ってるからすごく気になってたけど買ったことがなかったの。
早く食べたいけれど、小倉山荘がしけってきている気がして消費を急いでるの…待って…会社持って行くか。

私があげた方は、ルタオのストロベリーチョコサンドを少量。
もっといろいろお取り寄せしようかと考えたけれど、身近で結構集まってしまったのよな。
次回はお取り寄せ特集にしてみたいけれど、お取り寄せって買う時点で消費期限がわからなかったり買う単位が大きくなったりして案外使いづらい。


明日は19日で、咲百合さんはまいさんと旅行に行ってるからわざわざ持って行ってくれたのだけれど、大したものじゃないので申し訳ない。
今年は旅行を考慮するの忘れてたんです!!

2021年12月16日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加