徒然

美容院に行ってから、会社ですごくたくさんの人から「髪色変えたね」って言われた。
いや君ら、いつも私が染めようが前髪作ろうが何も言わんやん。
それが今回どうした…!
あんまり雑談しないアシさん(年少)や、週1ぐらいで出入りしてる業者の人にも言われた。
業者の人は、営業ノリじゃなくて日常会話みたいなノリで言ってきたから、ちょっと引き気味で応対してしまった。
すみません私若いから窓口やらされてるだけで、陰気な事務員なので。

オイルカラーは色に深みが出る!トリートメントとも相性が合う!って謳い文句だったので、カラーが以前よりいい感じなのかもしれない。
いつも染めて1週間後には落ちてきてるのを感じてたけど、今のところまだない。
トリートメントは効果薄れてきていると思う。
次回、一回だけ矯正してみようかなぁ。

リファのドライヤーは、熱で髪を痛めている感じが全然しないのでよい!!
ストレートアイロンを買うときは、リファで買いたい。
今更ながら顔用のカッサもやっぱり欲しいな。もっと安くなって。
ダイキンCMでぴちょんくんを掌に載せているあの子が、カッサのヘッドスパ使ってるらしいよ。


インフルエンザ予防接種した。
痛い。去年より値段高い気がする。

インフルエンザって中学生の時以降かかってないし、予防接種してるのも去年からだし、ゆーて毎年周りでもかかる人自体が少ないし、会社等組織内でうつったってのも聞かないし…。
世間の流れに流されて打ったようなものだよね。


iPhoneを買い変えるって決めた。
最新じゃなくていいから12にするつもりだったけれど、調べたら12と13って値段が10%も変わらないの。そうなんだ。
じゃあ13にするかな。また5年ぐらい使いたいのでなるべく新しいものを買う。

サイズは無印かminiかで迷っている。
miniって名前だけれど、今使っているのが7でほぼサイズが変わらないの。
だからminiでいいかと思うけれど、じゃあ無印が大きいのかといえばそうでもない。
そんなに差がなくない?今どきのスマホって大きいものだし、無印のサイズ感も別に抵抗は無い。
バッテリーの耐久でいうと無印の方がよさげ。でも12,000円の差がある。
悩む。

色はスターライトとやらが実機を見られていないので、見てみたい。
ピンクがかわいいんだけどね。今はiFaceも透明ガラス製が主流みたいなので、ピンク買って透明カバーでもありかな。
カバーはiFace一択…!あのバンパーにすごくすごく世話になってるから。

機種変更するタイミングでMPNO?に乗り換える。
年末は混雑するらしいから、年明けとかにお得なキャンペーン無いかな…って勝手に期待しながらまだ買わないで待つつもり。
急に品薄になったりしないよね。ね。


ニンテンドーオンラインで64のコントローラーを買った。
時オカやってて、コントローラーが使えなさすぎるので…!Cボタンが意味わからんし、つい右スティック回してしまうし!
専用コントローラーがあれば、ちゃんとできるかな。楽しめるかな。
大きいから邪魔になるし必要ない気もすごくする。でも買っちゃったんだ。お届けは1月下旬。

来年はいよいよブレワイ続編が発売されますように!!
春に発売されるカービィの時にチケットを買って、それでブレワイ続編も買えたらいいな作戦でいくつもり。
来年春から1年以内には発売される…よね…!!!?


今回初めて、エンピツフォームに直接書くのでなくワード的なものに書いてから貼り付ける書き方をしてる。
どっちも差はないかな?でもなんか長くなった。

2021年12月12日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加