(記録)

日付詐欺でアドベントカレンダーの記録。

5日
えびピーナきました。
毎年入ってる。一粒だけ入ってることが多いけど、今回は一袋だった。
私はこのお菓子の存在を、アドベントカレンダーやって咲百合さんに貰って初めて知った。

私があげた方は、なんか阪急で買ったクッキー。
これかわいいから買おうって、ノリで決めた。
そういう新たな出会いがあるのもアドベントカレンダー作成の魅力である。


6日
ストロープワッフルが一枚。これ好き!
先日会社で、出張行った人が飛行機の乗り換えがオランダだったから空港で買ったというストロープワッフルをお土産でくれた。
めっちゃ重くて400gって書いてた。空港で買うお土産としてはマイナス要素ではないかこの重量。
味は、カルディで売ってるやつとまったく同じ…。同じメーカーだとも書いていないけれど、同じ味がする…。オランダで買った意味…。
そして、私これ好きですと言ったために「じゃあ持って帰れ。他のみんなはもう食べないから」と言われて残り半分ぐらいの状態で持って帰った。

私があげた方は、なんか神奈川銘菓のミルクハーバー。
れいこが「横浜出身だけどこれ食べたことない」と言っていたやつ。


7日
ヴィタメールのマカダミアのやつ。鉄板ですね。

私があげた方は、グランカルビー。塩気の日です。
無難にバター味にした。普通においしいね。


8日
五感のショコラプリン。栗入りらしい。

私があげた方は、サニーヒルズのパイナップルケーキ。
アップルと半数ずつ入っているやつ。咲百合さんはこれが好き。
結局自分はまだ食べたことない

9日
スニッカーズが2本。
この日を迎える前から包装を突き破って露出していたのよね…!!
咲百合さん、私より分厚い紙使ってるのになぜかマステで接着しただけでそれを包装としているのよ。なぜなの。もうちょっとあったでしょ包装テク。
大袋に雑然と詰め込んだ以上、取り出すときに包装が破れる可能性は大いにあるじゃない。その点は私が作った方も大丈夫かどうか不安しかないけど。

私があげた方は、素焼きピスタチオ。カロリーオフの日。


10日
ティムタムのキャラメル味。
学生の頃食べたものよりも絶対小さくなってる気がする。
しかも、中のトレーに一つずつ仕切りがあって、これのおかげで溶けてくっついたりせず取り出しやすく食べやすくはあるけれど、たぶんこれを理由に内容量減らしてるよね。
日本のお菓子は小さくしたりトレーでかさましして値上げするけど、海外のお菓子もそうなんか…!?

私があげた方は、ペコちゃんが作った神戸プリン。
神戸プリンって食べる機会あんまりないけれど、まぁまぁおいしいよね。
ペコちゃんが作ったらしいから、そういう気持ちで食べてあげて。


11日
小倉山荘の感謝祭パック。これは私、買ってない!
私のマイブームに合わせてくれてありがとう。

私があげた方は、なんかヘルシーそうなレーズンのクッキー。カロリーオフの日。


12日
贅沢ルマンドって書いてある。
バターの含有量が通常よりも贅沢らしい…!

私があげた方は、箱入りのリンドールホワイト。
リンツがないと冬じゃないので。


リンツのアドベントカレンダーは、毎日小さいチョコレートが入っている。フレーバーは何種類かあるっぽい。
たまには通常サイズのリンドールが入ってたらおっ!って思うのに、そういうのはないのかな。
まぁ普通のアドベントカレンダーってそういう奇をてらう必要ないもんな。

2021年12月11日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加