猫の歯

ずっと書き忘れていたけれど、登山以降、結局筋肉痛はこなかった!
ポールえらい。もっと使いこなせるようになりたい。
こうなると、もっと登りに行きたくなる…けれど冬山は寒いから、またそのうち…。


大きい方の猫の歯を抜くか悩んでいる。
抜くというか、病院で歯石取りをしてもらうにあたって既にダメな歯は抜くらしいので、たぶん何本か抜かれることになりそう。
どれぐらい抜かれるのかは、やってみないとわからない。

以前にも病院で提案されたことはあったけれど、全身麻酔するのに抵抗があってやってなかった。
けれど今回医者に、13歳だしこれから病気したりすると麻酔に耐えられなくなるから今がタイミングではないかと言われた。
そういう考え方もできるー…。
でもね、そもそも、歯を抜くと困りそう。彼は食のために生きている猫なので、たぶんまだ生きるのに歯がなくなったらかわいそう。
ダメな歯は自然と抜けるらしいし、それでよくないかなぁ。
今口内が痛いのかどうかは全然わからないけれど、食欲すごいし触っても痛そうには見えないし…。

って病院から帰ってすぐは悩んでたけれど、その後久しぶりにカリカリを食べている姿をちゃんと見たら(いつもカリカリ中は小さい方にかかりきりなので)まったく噛んでいないことがわかった。
噛め!!!!
小さい方は噛んで食べてる。

ということで、彼は食事に歯が不要なことがわかったので、歯石取りトライしてみるかなぁ。
たぶん麻酔の前に血液検査とかするだろうから、その時点で別の病気が見つかりそうで不安だー。絶対何かしらあるんでしょー。

体重はまたがっつり増えていた。


月組の先着順、頑張りました。
あの、月組の先着順でこんなに混雑してチケット売れてるのは久しぶりだったと思います。
2015年ぐらいから月組ウォッチしているけれど、これはいつぶりか私にはわかりません。エリザベートかな…?
体感だけど、おーらんきは超えてる。
これは久しぶりに大劇場公演で「先着順枚数を終了しました」告知が見られるかと思いきや、まだ平日は残っているようです。やっぱり。
それでも残ってるのはS席の25列とか、B席の端とかなの。すごい。

みんな今まで月組観てへんかったのに急にどうした…?という内側からの疑問の声が出るわ。
いやどういう事なのかはなんとなくわかる気もするので、あの、みんな頑張ろう。(誰?)
組のファンが増えたらいいなーと思う一方で、未だに月組をホームだと感じたことはないので、どういう目線なんか自分でわからん。


仕事が地味にたくさんあって、月末処理らしいことをまだ何もしていない気がする。
地味に常にやることがあるから、先のことをあんまり考えないようになってる。嫌だ。その時々のことだけ考えてたい。

コロナは、まだ終わらないのかなー。
国外がまた大変って報道されてるけれど、たぶんもうあの人らクリスマスホリデイの予定は取り下げないだろうから(偏見)また年明けに流行するのかなぁ。
ボーナスの兆しが感じられたらドライヤー買いたいんですけど……。

2021年11月28日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加