「センスオブワンダー」

草間先生の新刊だよ!!
ワンダーフォーゲルの続編にして完結編!

めっちゃよかった!
勝手に、二人だけのスピンオフみたいなものだと思っていたのだけれど、ちゃんと学生組も出てきて楽しかった。
というか、もともと誰が主役ということもどっちのカップルがメインということもなかった。そうや。
でも終わっちゃったのか〜。
BL抜きにして、ゆうと君の父親でスピンオフしてほしい。掘り下げたい。2回目読んでちょっと泣けた。でも掘り下げないものなんだろうな。

ワンダーフォーゲルは、去年最も読み返したBL漫画だった。
イブさんの虜よなぁ。他の草間作品と比べて、受けの陰り具合とお姫様加減が絶妙なバランスではない…?
攻め(R)の、頼りになるんかならんのかの加減も絶妙…。二人の力関係が絶妙…?
何が起こってるのかがちゃんとわかっていないのか私。でも好き。魔法のようね。
このオンリーワン感が好きなのかも。癖になってる。

だいたいBL漫画って、その作家のここが好き!!っていうのがあって、そこを外してこないし外して欲しくないって思うのだけれど、こういう変化球とまでいかないけどちょっと違う球種みたいなの嬉しい。


今週はなんか疲れ気味だった。
仕事がなんかもう知らん知らんーーって感じで、昨日まで幾度となくめんどくせ〜という独り言を言ってた気がする。
でも別に何も起こっていないし、平和だし、自分の気の持ちようのせい100%なのだとはわかっている。
今だけー。乗り越えようー。


宝塚も、もう「うみちゃんが好き」以外の感情はリセットしたい。
配役とかスターの待遇にあれこれ言うの、疲れた……。
ご贔屓が好き。その感情だけで十分楽しめたのが4年前だ。
じゃあ今は何が違うのかっていうと、見ている組が違うのだ。その差だ。

なんか今はすごく「なぜこの人が厚遇されているの?あの人の方が推されるべきなのに」っていう、不平が強い。
そこのセンスが合わないというのは、そもそも私は客じゃない。
ここ数年、観ていた組から好きな人たちがいなくなって、変な人事になって。
好きじゃないから避けてた人が、観てる組に来たり…。

次の雪組は観たいから、そこから雪復帰したい。
宙組も次の組閣の内容に期待してるので、よろしく…いやあかんこの感情があかんのや。
月組は、うみちゃんのことだけ考えていたい。

本当は、それ以外何もいらないの。
でも月組ってそういう組じゃないんよなぁ!!!ギャップが私には埋められない!!誰かわかって!!
2021年11月26日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加