やで

今週も山に行ってきた。
最近毎日がっつり雨降ってたので、どうなるかなーと心配もしたけれどちゃんと晴れてた。
地面はそれなりに湿っていたけれど、川が増水していることもなく。
人手は多かった。行楽日和?

トレッキングポールを買ったから持って行った。
コース的に使わなさそうかな?下りる時は試しに使ってみようかなと思っていたけれど、結局一度も使わず…!!
登るのは1時間半ぐらいかかったけど、下りるのは30分弱だった気がする。なぜだろう。
登りは寄り道とか、なんだかんだしてるからだろうなぁ。

登りで、まいさんがこっちの道を通ってみたい!と熱望するので、そっちに行ってみた。
でもその道は細くて、手すりがなくて、下の景色がきれいに見渡せて、途中でまいさんは高所恐怖症だからこの道は怖い!行けるかな!?と言い出して、最終的にはギブアップして、引き返すことにした。
いや全然問題は無いんだけれど、登山してるわけだから高所には自ら向かっているというのに、どうして道によっては高所に恐怖を感じるのだろう…?
高所にいること自体は怖くないけれど、落ちる危険を感じるのが無理なのかね。高所恐怖症って。
落ちる危険を感じるのは私も無理だけれど、それを言い出したら全部の道が危険な可能性はあるし…こういうのは理屈じゃないんだろうけど。
ここで「行きたいなら行ってみよう」→「ここまで来たなら進もう」→「怖いなら無理しないでおこう」って言ってた私は自分の意見がないのかって思わんでもない。


小倉山荘の感謝祭で買い物できた!!
先週の平日仕事終わりに行ったら、見事に駆逐された後でほぼ何も残っていなくて、絶望だった。しっかりしろ!!(誰が?)
今週は期間の後半だから、仕事終わりでも在庫残ってないかしら…期待して見に行く。


月組の集合日だった。
退団者が少ないの、コロナになってから久しぶりな気がする…。

みちるには、娘役で一番いい役がついているみたい。(もとの映画のウィキ参照)
しかも社長令嬢ということで、完全にwkbさんを連想してしまう。。笑
あの時みたいなわがままお嬢じゃなくて、性格が良くてかつ三角関係の恋に破れるかわいそうなキャラクターみたいだけれど。
でもね、ああメインの役をさらっていくんだ。じゃあショーも二番手扱いかな。これからずっとそうなのかな。ってちょっと嫌になる。

しかし、じゅりの役も重要っぽい。
さらになんか二役ついていて、ありちゃんの従者もするみたい。
はるも同じく従者でグループになってるから、上手くいけばダンスのナンバーがあるね。
ありちゃんの役が謎なんだけれど。ウィキ見てもわからない。オリジナル?
まぁ、二役あるということは実力で仕事もらえるんやなって贔屓目に解釈をする。

うみちゃんファン目線では、みちるは悪く思わないのだけれど、他の娘役たちのことを思うとやっぱりいい気がしなくてーーー。
でも、wkbさんがいた時もだいぶ邪魔だったけれど(個人の感想です)、いつしかうみちゃんが抜かしていって(グランドホテルAパターンからかな)、wkbさんはニュースを読み出して、ポジションはあったけれど路線ではなくなっていった。
だから、あんまりみちるのことも悪く思いたくないんや。やで。私はドン・ジュアンもネモも星逢の新公も観に行ったんやで。

2021年11月14日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加