「川霧の橋」

めっちゃくちゃよかった😭😭😭😭😭

作品も演者もよかったし、劇場も博多の街も素敵。

いろんなことは省いて個人的な感想だけ言うと、
お光が子供の頃からみんなに愛されて育って間違ったことはしてないし人に優しくしてきたのに苦労をしてきて、やっと本当に好きな人が誰なのか気付いた時にその人が待っていてくれて、戸惑ったけれど決心して駆けていくというのが、うみちゃん自身と重なって泣いた😭😭😭
えっ、重ならんこれ?私のバイアスがすごいのは自覚してるけど、この見方は間違ってなくない??
ラストは唇を震わせながらガチで泣いていた。マスク万歳!

もういいの。こんな感じで。
空気を体感しに行ったわけだし。
配信は冷静に見るので、その時の自分に期待だわ。


ショーの方は、書き直ししてなさすぎてびっくりした。
芝居の稽古が大変だからショーはあまり変えずにって方針だったのかな?って思うくらい…。

プロローグ。感動した。

スパニッシュ。じゅりおめでとう〜!
やはりダンサーは背中の反り方が違うのだよ。
ききちゃんがもういないから、寂しかった。
なぜ蘭世を下げたのかがわからない…。

タンゴ!れいこ!
まさかのハットが取れないアクシデントにびっくりしたけれど、絶対取れなかったバージョンも稽古してたよねってくらいナチュラルにれいこがハットを手渡していた。
ありちゃんをリフトする場面はどうするのかと思ってたら、なんかがっしり腕を組みあったりしていた気がする。曖昧な記憶。
ハットで隠してキスする場面があったけど、よく覚えていない。はーなんかもう全て舞台写真にしてくれよ記憶飛んだから。

からの、アイルビーバックへの転換が最悪だった。
あのアルゼンチンタンゴの空気のまま後ろからせり上がってくるの、初見だときつそう。
どこの層が頑張ってるのか知らんけど、ラスト手拍子の方がボーカルより音量大きくなってなかった…!?

中詰めも、ほぼそのまんまだよね。
トップさんのお衣装、あんなに裏地が紫色だったっけ?もともとを覚えてない。
うみちゃんが、お衣装と同じ紫のリボンを髪に編み込んでいてかわいかった。

ライフ。ちなっちゃんバージョンよい!!!
うみちゃんが出てる!!笑
退団者の場面だったところを、れいこの歌にうみちゃんのコーラスする形でデュエットになっていた。
歌でも組めますよ〜!のアピールタイム?

その後、るねの歌にぼーっと聴き入っていたら。

うみちゃんが出てきてびっくりした。そうや。そうやった。
ショートヘアかわいい!!!!
ダンスはもう、当然美しくて…。てゆーかここもそのまんまするのかよ…振り付けはちょっと変わってたかな。
じゅりが、もっとやるかと思いきやほどほどで。

燕尾よく覚えていないんです。

デュエダンの破壊力で前後の記憶を失った。
まず、ドレスが素敵だった!ほぼ水色のエメラルドグリーンで、ぱっと見すごくシンデレラ!
そして、まさかの芝居掛かった振り付けで、初々しくお互いをからかったり拗ねてわざと手を取らなかったりするやつ………。
もうダルレークで濃厚なベッドシーンを見た後なので、今更こういうのが来ると予想してなかったかわいい。
二人でお辞儀して、からの、なんと手を繋いで退場しない!!まだ芝居が続いている!!

ピックアップの男役数名が出てきて並んで、れこうみがそれを挟んで、うみちゃんが男役たちと少しずつ相手しながら前に出てきて、最後に退場。
メンバーが同期、組長、過去に組んだ男たちなので、みんながうみちゃんを祝福してるんやな〜!!って嬉しくなった。
ありうみは、バウでプロムレッスンしてたのが川霧の橋まで来たんだから本当にすごいなぁぁ。

↑ここが何故か選曲がスタンドバイミーなので、意図をナウオンあたりで教えてほしい〜。
カゲデュエットがらんぜ(私の贔屓娘役)とるおりあ(母の贔屓男役)だったので、あのデュエットよかったねって言ったら「声低い方がらんぜなんじゃないかな」って言われて笑った。あり得る。
らんぜは元男役なので、声の低さはアンカレ参照。今は高い声も出るけど。

もともとの燕尾の場面が長かったから、どうにか変えてくるんかなーとは思ってたけれど、うみちゃんの出番に当てられていたので嬉しい。
だってダンサーだからね…その方針で行ってほしい。
でもラストスパートのたまきさんソロだった部分がそのまま?残っていた。えっあれこそたまきさんの為の振りだったのでは…!?やるんかい?

なんかもっとキュンキュンした気がするんだけど覚えていないので、配信に期待する。

挨拶もれいこらしくて、よかった!!
れいこの月組をずっと好きでいたいよ…!
3回目ぐらいで言うことがなくなってしまってれいこがどうしましょうって言って上手の方を振り向いて、そしたらうみちゃんがめっちゃ首を傾げていてめっちゃかわいかった。
あれは組長さんの方を見たのかな?と私は思ってるよ(突然のバイアス否定)
みとさんがいたら、また振ってたんだろうか…。

↑客席立って幕上げて、その後もう一回上げさせようとするので、そういうもんかい?と思いながら客席で待っていたら、袖かられいこだけが出てきた。
「うみちゃんも出てくると思ったのに!」って言ったしその分のスペース空けてたししばらく待ってた。
いや、出てこないだろうよ…!?そこの判断を誤らないのがうみちゃんよ。
一人のれいこが「辞めるみたいですね」って言っちゃって笑った。なんかごめん。
でも大羽根を背負った感想を素直に話してくれて、ああもういい人だなーーずっと好きでいたい。

れこうみは安泰だわ……。
末永くお幸せに。

プログラムに書いてたことで、レビュー本でもそうだったかなと思うんだけれど、れいこは「うみちゃんと、組のみんなと一緒に」って相手役とその他を区別して発言するのよね。
誰かの計算でやってるのかな…天然だったらいい人だなー。

そう。芝居でみとさんとうみちゃんが組んでいる?と、もはや落ち着く。
割とご縁が濃いめだよねここ。


今まで、好きだった人のサヨナラショーや退団挨拶も生で観たことはある。
それでも今日ほど観に行ってよかったと思ったことはない。
特別な時間だった。


寝ないとやばい。
2021年10月11日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加