割り切って

忙しくないけれど、しんどいー。

リーダーが不在なことよりも、私はアシさんが辞めたことの方が差し支えある。
新キャラの副部長とRさん(善意の第三者)は人間性は許容範囲内だけれど、アシさんからの引き継ぎが3%ぐらいしか行われていないので、滞りがすごい。
たぶんアシさんがどれだけ頑張って引き継いだとしても10%ぐらいしか引き継いだ結果を遂行できない人たちだと思うから、もうどうしようもないのだが。

アシさんを失ってから虫が本当に無能だなーいつになったら辞めるんやろと思ってたら、副部長も虫が間に入ってこないほうが捗るやろ…って悟ってた。
虫さんは今週で退職した。
最後まで虫けらだったけれど、私は文句の一つも言わなかったよ。まぁお礼の一つも挨拶でしか言わんかったけどな。

虫さん退職祝いに商品券を贈るって有志を募ってたけれど、今回は参加しなかった。アシさんの時はした。
そもそも直属じゃないから世話にもなってない間柄だし、年上で給料上で社長の親戚の人にお金渡そうなんて思わないし、もう虫と呼んできた通りに自分の中で割り切ってこの人を社会人として認めないようにしてきたので、筋を通したってこと。
一応、個人的に退職をねぎらう気持ちはあるけれど、それを日本円に換算したところ一銭にもならなかったんだよね…。
薄情なんだよね。

虫さんについては、私が一方的に嫌っている人として書いてきたから、好き嫌いの問題だろうと思われるかもしれないけれど、たぶんみんなが社会で出会うことがないくらいにモラルと知能が低かったので、虫さんがいかに虫かは他人には伝えられない。
虫って昆虫じゃないやつね。はえとか。

しかし、虫さんは近年ちょっと病んでるんじゃないかと薄々思っていたので、愚痴や呪いの言葉は最小限に留めてきた。
なんかコロ中になってから、すごい痩せたの。いやその年齢の男性で病気でもなくそこまで痩せることってないやろってくらい。
何かしてるんですか〜?って周りに聞かれると、何もしてないご飯一食抜いてるだけ〜とかドヤ顔で答えてた。
奥さんにご飯作ってもらえてなかったんかな。
彼の奥さん(社長の妹)は、ある宗教(まともなやつ)に入れ込んでてお寺を熱心に訪れていると、昔Tさんから聞いたことがあった。
まぁなんかいろいろあるんだろうねー。部長が濁しまくって話してた通りに。知らんけど。

リーダーがいない方については、課長と女神が頑張ってる。
私は雑務を一手に引き受けてる感じ。いや雑務やけど、こういうのを黙って引き受けてちゃんとノルマこなせる人間って大事だわ。って自分で言う。

課長と女神は慣れない仕事だらけで大変なんだろうなーと思いきや、結構通常運転で淡々としてたりボケてたりしてる。
それで思い出した。私たち3人はマイペースなんだった…!!ちなみに全員B型。
普段はリーダーというヒスBBAが一人で荒れ狂ってるペースに合わせるように回してるので、リーダーがいなくなると全員黙々と自分のペースで仕事できてる。もしかして割と快適。
どんな仕事がきても、自分のペースを邪魔されなければイライラすることは無いって性格なのかも。あっ私は、は?意味わからんとかすぐ口に出るけど。

そんな感じで、課長と女神は黙々と仕事しつつ、お互いに用事があるときに用事の話だけをする。
でも課長が、商品触っててピカチュウの柄のやつ(激レア)を見つけた時だけ私に「見て見てポケモン」って話しかけてきて笑った。
小さい子かな私?


リーダーは、週明け出社するのかな?聞いてない。
連休とか祝日でこっちもややこしいから、その翌週からにしたらいいよね。

2021年09月17日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加