今日もラララ 明日もラララ

リーダーは退院したらしい。
ということは陰性になったのかな。全然快方に向かってる感じなかったけれど、治ったんか。
でも今週は自宅療養扱いで、出社してこない。

リーダー不在になってから、すごい雑務ジャンルな仕事を部長がやってくれている。
今まで触れたこともなかったのに、コロナで業務課に欠員が出た状況を鑑みて、「知らないから放っとく」ということができなくなったのでしょう。
営業部で副部長がアシさんの後任やってるのと同じ要領よね。さすがに「残った社員に丸投げ」はまずいという考えは働くのか。

その雑務というのが、いわゆる一般事務みたいな内容で。
来た書類を仕分けして、処理をして、整理して、みたいな。
以前までは派遣さんグループが担っていたのだけれど、今は派遣さん切ったし物量が減ってるからいる社員だけでやれってなって。
概ねは覚えたら簡単なんだけれど、量が多い時は3時間ぐらいかかるし、メインの仕事をやりながらこれをやれというのは人としての尊厳を損うと私は思ってるくらい…私が嫌いなんですよね一般事務が…。

しかも何故か、課長が部長に託したのがまぁまぁ広範囲で、派遣さんだった事柄から課長権限で課長がやってる範囲まで教えてて、えっそんなことまでさせる?使役する?
私はそろそろ今月の仕事の全貌が見えてきて、余裕があるっちゃあるので、部長にそこまで押し付けるほど忙しいふりができなくなってきた。
忙しいふりを頑張ろう。
てゆーか、やりたい業務しかやりたくない…。

何か書きたいことがあったのに忘れたっぽい。

久しぶりにミスチル聴いたら駅で泣いた。
ミスチルは嘘つかない。

喉が痛い。季節の変わり目。

2021年09月13日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加